※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto
家族・旦那

男の人ってやっぱり父親としての自覚薄いんですかね~。女は悪阻とかで…

男の人ってやっぱり父親としての自覚薄いんですかね~。
女は悪阻とかで吐いたり、食べたいものも我慢したり、やりたいことも我慢したりして10ヶ月お腹に入れて少し調子悪いと、何かあったかな💦とか無事に産まれてくるかなとか色々不安になったりして毎日過ごしてるのに。
口では無理しないで、お腹の子の事を一番に考えてって言ってくるくせに休みなのに娘の準備手伝いもしないでテレビ見て大笑い☆その後はケータイゲーム…お昼からは友達と遊びに行くんだって~
こっちは娘送って掃除して、また迎え行って買い物してで一息つく暇もないのに。よっぽど旦那が仕事で居ない方が気分的に楽でストレスフリーだわ。

子育ては女がするものって感じなんでしょ~ね。
自分ではイクメン面してるけど、本当にイクメンは~したよ!~したから疲れた!とかいちいち言わないし、お願いしても嫌な顔しないわ!
てか私も働いてるから、その考え改めてほしいわ!

コメント

とろろ

上のお子さんいるのに、日々お疲れ様です(´・ω・`)💦
私も今初マタですが、旦那にどうこう言っても返ってストレスになるので

当てにしない、期待しない、旦那はATM!!
と自分に言い聞かせています。
そうすると、少し気が楽なんですよね^^;

イクメン面するのはむかつきますね…
もう耐えきれなくなったら義両親に相談は出来ませんか?

旦那にもいざとなったらお前の両親に相談するからと言うとかしこまるので効果的かと💧

• minto

minto

コメントありがとうございます☆
    旦那はATMですか✨なるほど❗️
    確か友達も言ってたような💡

実はうち義実家と同居なんですが、たぶんそれが良かったり、悪かったりで💦旦那はまだ父親というより、息子って感覚が強いんでしょうね。

• 11月7日
翔mama❤︎

お疲れ様です(`・ω・´)

自分の子供なんだから積極的に育児に参加して当たり前だし、イクメン面めちゃくちゃうざいですね😂

私、そういうの結構キツく言います。
その都度ああしてこうして、って言うんじゃなくてあなたってそれ父親としてどうなの?みたいな笑
お金持ってくるだけの旦那ならいらないよー😊って言ってます笑
ああしてこうして、って言うより旦那さんの考え方自体を変えないとですよね!!

• minto

minto

旦那の考えを変える事が重要ですよね💦来年には二人目も産まれてくるのになんだか父親って感じしないんですよね😔やっぱ実家だから気が抜けてるんでしょうね~。
    私もなかなか義両親の手前強く言えないのがいけないんだろな…

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

薄いですよね。
これって いくら言ったところで男の人って理解するのは難しいと思います。
そもそも男の人は妊娠できないので…

うちの旦那は酷いもんですよ。
悪気はないんでしょうけど。
理解求めても結局産むのは自分じゃないからなーみたいな感じですし、仕事を言い訳に立会いも拒否、でも産まれてくる子どもを楽しみにされて腹が立ちます。
イヤイヤ、私が死ぬ思いで産むのにテメェは簡単に可愛い可愛いだけで、私に感謝は無し。
子どもを可愛がってくれるだけ まだありがたいとは思いますが、私は道具にされてるような気すらしています。

2人目妊娠以降、かなり心身的にも精神的にも旦那にはやられました。

• minto

minto

本当に愛情の濃さが違うと感じます!
    子どもが具合悪いとこっちは夜も眠れないで心配して、ちょっと咳き込んでもきになるのに隣で旦那はグーグー寝てる🤨

こっちはお腹も大きくなって寝返りすらもきついのに💦
    妊娠・出産は命懸けってわかってる旦那様はどのくらいいるのか…

1回でいいからうちの旦那に妊婦体験でもさせてみたいですよ😒💢💢

• 11月7日
まりりん

本当にそうですよね〜。
男の人は子供ができても身体の変化もないし、稼いだお金が家庭のお金に行くくらいで特に何も変わる訳ではないから、女の人の方がそりゃ大人になるのはわかるんですが、そうだとしてもクソですよねー。笑 そしてイクメンって言葉なんなんですかね。自分の子供なんだから面倒見て子育てして当たり前ですよね。気持ちいい事して出すだけで男は子供できて産まれて育つんだから腹たちます💢

私はもうATMだと思う事にしたら気がラクになりました🙋‍♀️でも自営業なのでお金入れてくれなくなったら必要ないです😂😂
私も妊婦ですが仕事してるので毎日ヘトヘト、ワンオペでバッタバタです😱自分の人生と子供の人生の為に少しでも一緒にいて生活が潤うならと思って一緒にいます笑 旦那を利用するだけ利用してやりましょー!!笑

minto

本当、イクメンって言葉何でしょうね!子どもは夫婦で作るものなのに、育てるのは母親って概念が強いんでしょうね🤨

旦那はATM🏧仕事だけするのがそんなに偉いなら、働いたり、育児・家事してる母親は旦那からこっそり特別手当て(ヘソクリ)もらわないとですね😤