※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

夜はミルク60だけで寝かせていますが、量が少ないか心配です。母乳を飲ませると苦しそうになります。脱水していないか心配で、母乳だと1時間後にお腹がすいて泣くので母乳をあげても大丈夫でしょうか?

生後16日目の混合で育てています。
ですが夜だけミルクのみ60満足して寝てしまいます。
量少ないでしょうか?

昼は搾乳した母乳やぐずった時に母乳メインであげています。でも夜は母乳を飲ませたくてもなかなか吸い付きがうまくフィットせず顔にたくさん母乳かかっちゃうしよく気管支に入るのか苦しそうにむせてしまいますし搾乳の時間もないのでミルク60のみあげて寝かせちゃいます💦

おしっこもうんちも出ていますがお口はカラカラに見えて脱水してないか心配です。

それと母乳だと腹持ちが悪いので1時間後にはお腹すいて泣いてるんですが、母乳あげちゃっても大丈夫ですか?

コメント

わっかー

少ないかどうかはその子によって違うので体重の増加によりますよ😀
そのほかで母乳をちゃんと飲めているのであれば問題ないと思います。夜間も3時間おきに飲んでますか?

• 👼

👼

そうなんですね😣
    2週間検診の時は順調でした。1ヶ月検診の時増えてるといいな🤔

夜間はミルクのみなので必ず3時間おきにあげるようにしてます!

• 11月7日
  • わっかー

わっかー

とりあえずそのままで検診の時判断でいいと思いますよ。私は混合でしたがスケール借りて母測したり体重測ってミルクいらないなーと判断して完母にしました

• 11月7日
  • 👼

👼

後2週間その調子でやってみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月7日