※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげしげ
妊娠・出産

陣痛が来ず不安。入院と誘発が決まり、落ち込んでいる。友達よりも遅れていて焦りとプレッシャー。気持ち切り替えて頑張る。

40週6日初産婦です
誰にも不安な気持ちを言えずなので
少しここに書かせてください。

なかなか陣痛がきません。
周りはみんな自然に産んだのに。
明日の検診で入院が決まると思います
そして誘発になると思います。
自然に産んであげたかった、、、。
なんだか気持ちがさがってしまって。
月曜日の検診でグリグリされてその日は
内診出血というのが出ました。子宮口1.5cm。
お腹も張るから運動も頑張ったけどこない。
昨日はなんかスライムのような茶色の塊が
何回か出たんですがおしるしでわ
ないだろうし、、、。けどもしかしてと
思ってたくさん運動したけど、、、。来ず。
なんでか気持ちが落ちてしまって、、、
毎日毎日ドキドキして待って。けど全然
出てくる気配ないしもう入院きまって
しまうしで不安な気持ちもあるしなんでか
モヤモヤしてしまう。周りの友達などはみんな
予定日前に産まれたり3日遅れだったからか
こんなに遅れてる人いなくてなんで自分
ばっかりって思ってしまっています。
赤ちゃんのタイミングだからって分かってます
はぁ。なんか涙が止まりません。
周りから連絡も来始めたしそれもプレッシャー
というか、、、。
グチグチかいてすみませんでした。
さ!気持ち切り替えて掃除でもしようかな(笑)
こんなんじゃだめですね。母親になるのに。
頑張らなくちゃですね(´;ω;`)!!!!!

コメント

deleted user

おはようございます!
私も誘発で産みました!
誘発だろうがなんだろうが
立派なお産ですよ😊
ママのお腹が居心地がいいんですね✨
でも、赤ちゃんの為でもママの為でもある
誘発なので前向きに😌

もうすぐ会えますね💕
出産頑張ってください✨

  • しげしげ

    しげしげ

    居心地いいのでしょうかね😂w
    早く会いたいです(´ε` )♥
    頑張ります💪( `ω´ 💪)❤️

    • 11月7日
みー

うーん誘発の何が嫌なのでしょうか?
遅れているから何なのでしょうか?
予定日前に生まれたからって何かいいことは無いですよ🙃出産を控えてる人なら誰でも不安な気持ちはありますしお腹の居心地が良いんですよ😊
必ず赤ちゃんには会えるのだから、泣くことじゃないですよ😊

  • しげしげ

    しげしげ

    別に誘発が嫌なわけでわ
    ないんです(´・ ・`)💦
    泣くことじゃないことも
    分かってます💦
    居心地がいいってこと
    なんですかね☺️✨
    頑張ります💪( `ω´ 💪)💕

    • 11月7日
deleted user

私も予定日超過でラミナリアというので誘発分娩という計画を立ててもらい、いざ入院!という時に破水して、そこから32時間後に出産しました😌
私も計画立ててもらう前は、自然分娩したかったな〜とか思っていて、そこからの破水だったのですが、結果的には促進剤も吸引もしたので自然分娩とはいきませんでしたが、自然分娩でも計画分娩でも帝王切開でも、全て自分で産むことには変わりないですし立派な出産ですよ😊✨
どういう風に産みたいとか理想分娩は誰にでもありますが、その産まれ方とかは赤ちゃんが選ぶもんだと思います😌
元気な赤ちゃんが産めるだけでも幸せなことですよ✨
妊娠中は色々な不安が募っていく一方ですが、赤ちゃんに会えたら全て吹っ飛びますよ👶💕
出産頑張ってください✨

  • しげしげ

    しげしげ

    早く会いたいです(∩´∀`∩)🧡
    頑張ります💪( `ω´ 💪)🎶

    • 11月7日
かなこ

大丈夫です!!
知り合いに正産期ギリギリまでお腹にいたお子さんがいましたよ。しかも兄弟で、、、わら
それだけお母さんのお腹の中が居心地がいいんですねっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
自然だと突然なのでパニックになりますが計画だとくるくる、、、きたーって心づもりも出来ると思いますよ!

もう少しです!頑張れー=^・ω・^=

  • しげしげ

    しげしげ

    兄弟で!?すごい😳✨

    そうですね☺️💕あともう少し!
    頑張ります💪( `ω´ 💪)❤️❤️

    • 11月7日
たま

わたしも一人め四日、
二人めは8日も遅れましたよ。
わたしも毎日歩いて運動したけど
赤ちゃんのタイミングだし仕方ないと
気軽に最後に美味しいもの食べました!!
産後食べられない焼き肉など。

二人めは促進剤予定の日に陣痛きてくれたし
まだ望みはありますよ!

三人目は予定日2週間まえに
促進剤になっちゃったけど
へそのをまいてても無事にうまれてきてくれました。

自分を追い込むことないですよ!!

  • しげしげ

    しげしげ

    無事に出てきてくれたら
    それでいいですよね(∩´∀`∩)❤️
    頑張ります💪( `ω´ 💪)
    ありがとうございます✨

    • 11月7日
しほ

ここで見つけたとても素敵な文章を載せますね😊💓
長くなりますが良かったら読んでください。



赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある。

陣痛は、初産で約24時間
2人目以降で約12時間続くものらしい。

妊婦さんの中には
この陣痛がとても苦しいので、
「産む側は大変、赤ちゃんは生まれてくる側でいいなぁ」
と言う方もいるらしい。

しかし、助産師さんは
これは大きな勘違いだと言う。

赤ちゃんの方が
妊婦さんの何倍も苦しいのだと。

実は、子宮は筋肉であり
これが収縮したり緩んだりするのが、
陣痛の正体らしい。

陣痛が始まり、子宮が収縮すると
赤ちゃんは首のところを思い切り締め付けられ
へその尾からの酸素が途絶え、
息ができなくなるそうだ。

子宮の収縮は約1分間。

その間思い切り首を締められ、息ができない。

1分たてばまた子宮はゆるむが
また陣痛が来れば1分、息ができなくなる。

しかも陣痛の間隔はだんだん狭くなる。

この陣痛に耐えられなければ
赤ちゃんは死ぬ。まさに命懸けだ。

だからこそ、赤ちゃんは慎重なのだという。

実は、陣痛がおこるためには
陣痛をおこすホルモンが必要らしいのだが
このホルモンを出しているのは
お母さんではなく、なんと赤ちゃん自身。

赤ちゃんはとても賢く、自分自身で自分が
今陣痛に耐えられる体かを判断する。

そして、一番いいタイミングで
自分の生まれてくる日を選ぶ。
(そう考えると、自分の誕生日も、自分が選んだ日なんだと思えた)

また、急に激しい陣痛を起こせば命が危いので
最初は陣痛を起こすホルモンを少ししか出さず
様子を見てホルモンの量を調整するらしい。

赤ちゃんの中には、予定日を過ぎても
なかなか生まれてこない赤ちゃんもいる。

途中で陣痛を止める赤ちゃんもいる。

そういう赤ちゃんを
「うちの子はノンビリしてる」
なんていうお母さんもいるけど、
そのとき赤ちゃんは必死なんだという。

生まれて来ないのは、赤ちゃんが
「今の体では陣痛に耐えられず死んでしまう」
と判断しているからだそうだ。

赤ちゃんはみんな、自分で判断して
自分の意志で生まれてくる。
「生まれたくて生まれたんじゃない」
なんて人はいない。

すべての赤ちゃんは、
その日を自ら選んで生まれてくる。

生きるか死ぬかの狭間の中、
あの小さな体で必死に生きようと頑張っている。

子供を授かることもそうですが、
出産は母親にとっても赤ちゃんにとっても
すべてが奇跡の連続なんだと。

あなたの誕生日も、
あなたが命を懸けて、選んだ日なのです。

そう考えると、自分の誕生日が
本当に特別な日なのだと
改めて実感できるのではないでしょうか。

  • しげしげ

    しげしげ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    とても心に染みました😭😭
    頑張ります💪( `ω´ 💪)❤️

    • 11月7日
おたふくネコ

私も誘発で産みました😊しかも子宮口が10センチ開いてから2時間超過してたため、かんし分娩になりました。全く降りて来なかったのもあります😂
不安なのは分かりますが母は強し😉産まれた瞬間もう感動して私も不安でしたがそんな気持ちは吹っ飛びましたよ。

  • しげしげ

    しげしげ

    頑張ります💪( `ω´ 💪)✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月7日
ぺこ

私も誘発で産みました😊
高位破水してるのに全然陣痛がこず…そこから促進剤すること3日…笑
なんだかんだで赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてきますよ!
うちの娘はグリグリされる度に「まだ嫌!」と言わんばかり、お腹の中で上の方に逃げてきたりバタバタしていました。
出産当日も「このまま促進剤やっても陣痛には繋がらないから中止!」と医師から言われ、促進剤止めようとしたらいきなりボンッと破水してそこからあっという間に娘と対面できました✨
誘発となると家族も産まれたての赤ちゃんと対面することが可能ですし、立ち会い希望でしたら尚のこと良いと思います。
そんなにネガティブになるようなことじゃないので心穏やかにお子さんを待ち構えてあげてください😊
そして産まれるとゆっくり過ごせる日なんて無いので、今のうちゆっくり過ごしてくださいね💕

  • しげしげ

    しげしげ

    しっかり準備して
    待っててあげます☺️💕
    ありがとうございます🙇‍♀️!!
    頑張ります💪( `ω´ 💪)❤️

    • 11月7日
ぐり子

私も、前駆陣痛もおしるしもまーーーったくなかったです😂出てくる気配全くないから、予定日には美容院行ってました😅
結局予定日1週間超え、計画入院→促進剤でした。おなかの中の居心地が良かったんだろーなーと思ってます👶

産むまでは色々考えちゃうかと思いますが、大事なのは産まれてからですよ✨
出産はゴールではないですから😄
それに、おなかの中で大きく育ってくれた方が体が丈夫だとおもいます‼️ウチの子0歳から保育園に通ってますが、呼び出しされたこと一回しかないですし✨✨

なにはともあれ、無事に赤ちゃんに会えることを祈っております❗

  • しげしげ

    しげしげ

    私も美容院いけばよかった
    って思ってます😂(笑)

    そうなんですね😳✨
    頑張ります💪( `ω´ 💪)💕
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 11月7日
deleted user

大丈夫ですよ。
逆に私は切迫早産で
29週から入院中です。24時間張りどめ点滴で、
早く生まれたら赤ちゃんにリスクがと思うと申し訳ない気持ちです。
だから正産期までご自宅で普通にすごせて、
リスクなく?生活できたなら立派だし
正直いまの私には羨ましいとしか思えません。
赤ちゃんを信じて母親としてじっと待ちましょうよ?

  • しげしげ

    しげしげ


    わたしも途中切迫だったんです😥
    けどどーにかここまできました!
    その時は私も薬など飲んだりしていたし赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    どの妊婦さんもリスクがないと
    いうことはないのでわないですか?
    あなたも立派です。お腹で赤ちゃんを育てているんですから☺️

    つっかかっているように
    思われたらすいません💦
    そういうわけではないんですが💦
    母親としてじっとですね☺️
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!!!

    • 11月7日