※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中にりんご病感染の心配。抗体検査結果待ち。不安と恐怖で眠れず。経験談を教えて。

いつもお世話になっております。
昨日1才半の次男がりんご病だとわかりました。現在私は妊娠中で25週5日です。かかりつけの小児科の先生に妊娠中にりんご病にかかると赤ちゃんが貧血になり胎児水腫というのになってしまう可能性があるから今すぐ産婦人科へ連絡して抗体があるか検査して来て欲しいと言われそのまま産婦人科へ行き抗体の検査をしてきました。結果は9日16時頃出るので9日に産婦人科へ行きます。
そして昨日の朝から目ヤニと頭痛(微熱)が続いています。今までりんご病になった記憶はありません。
りんご病は赤い発疹が出るまでは判断しにくいし赤い発疹が出た頃には感染力はないと小児科の先生から聞きました。
私も今風邪のような症状が出始めているのできっと感染していると思います。
妊娠中にりんご病になったけど赤ちゃん無事産まれたよ!っていう方いますか?
昨日から不安と恐怖で寝れなくなってしまいました…
みなさんの経験談を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あやち

りんご病、流行ってますよね、最近😥💧

私はりんご病ではなく、
2人目の時におたふくになりました。
が、無事に何事もなく、
元気に生まれてきてくれましたよ!

• M

M

コメントありがとうございます。
    最近流行ってるみたいです😥
    昨日の10時の時点で4人りんご病の子来たよとお医者さんが言ってました😥
    おたふくも怖いですね😥
    りんご病にも予防接種あればいいのに…と思います。
    感染しているかまだわかりませんが
    私も無事に元気な赤ちゃん生まれてきて欲しいです。

• 11月7日
たま

私はかかったの二回目だったのですが
11週だったので残念でしたが
友達は20週越えてたので大丈夫でしたよ!

わたしも先生には
20週越えてたら赤ちゃん貧血にならないし大丈夫だったといわれました、

だから大丈夫ですよ!

• M

M

20週超えてたら大丈夫なのですね…
    小児科、産婦人科の先生どちらにもそのようには言われなかったのでとても不安でした。ありがとうございました。

• 11月7日
  • たま

たま

25週越えたらさらに確率低かったはずです。

わたしも自分は無症状だったのですが
    長女はほっぺ赤くなった少し前に
    幼稚園児なのに頭痛いといっててそれだったんだなと思いました。

次女もそのあとほっぺ赤くなっただけでおわりました。

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

こんにちは!拝見させていただきました。私も12週くらいの時に娘がりんご病になり、私は今、血液検査結果待ちです。
    それからの赤ちゃんの経過を知りたくてメールしてみました。不安でたまらなくて

• 3月22日
  • M

M

私は幸いりんご病の抗体があったのでりんご病にはかからず先月無事元気な男の子を出産しました。

• 3月22日
ゆう

まさみさん、頑張りましたね!
おめでとうございます(*^_^*)

いろいろ乗り越えて、私も頑張って行きたいと思います!