※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7.
ココロ・悩み

彼氏の実家に子供と一緒に泊まりに行くのは遠慮した方がいいでしょうか?

2歳の男の子がいる未婚シングルマザーです。

付き合って7ヶ月の彼氏さんの実家にお泊まりと言う話しが出たのですが、子供と一緒に実家にお泊まりに行くのは遠慮した方がいいですか?

彼氏さんとは5年前からの友人であり、最近付き合いました。
向こうの家族さんも昔から私の事を知っていて、何度か子供も連れて遊びに行かせてもらっています。

彼氏さんの親御さんはいいよ!と言ってくれてるのですが
やはり遠慮しといた方がいいのでしょうか?
やはり、お泊まりとなると印象が悪くなるのでしょうか...( ´・ω・`)

コメント

ちゅる(29)

個人的に子ども置いて自分だけが泊まりに行ったほうが印象悪い気がします😅
何度か子ども連れで遊びに行ったことがあるなら、1泊くらいならいいんじゃないですかね?

• 7.

7.

ありがとうございます☺️
    自分だけと言う選択肢はないです😅
    1拍ぐらいなら大丈夫ですかね😅不安で...( ´・ω・`)

• 11月6日
mama

彼氏さんの親御さんもよく知ってる方で、いいよ!と言ってくれてるからいいと思います☺️

ただ、彼氏さんに親御さんに本当にいいかもう一度確認してもらうかもです!

遠慮しますね…。
もし子供が慣れない環境で寝付きが悪かったり、夜泣きしてしまうと迷惑なので😰

• 7.

7.

ありがとうございます☺️
    彼氏さんの実家では親御さんにも懐いていて、夜泣きは無く、お昼寝などでも変わらなく過ごしていたので大丈夫かなと😅
    もう少し考えてみます☺️

• 11月6日
まはまは

相手の両親がどうとらえるかだと思いますよ。。
これからの事を考えてくれてるのであれば、子供一緒に泊まりに行かせた方があちらの両親も安心だし関わりが深まると思います。。

子供を置いて泊まりに行く事に対してどう評価するのかも相手次第なので。。もう一度確認して、了解をもらっているのであれば連れて行った方が良いのかもなぁって思います

マッ

結婚とか将来考えた相手なら、
泊まりに行かないかな…

いいよと言われても。

・子供置いて泊まりにくるなんて母親の自覚…

・子供連れてくるなんて迷惑

どちらも言われたり思われたりしたら損だから💦💦

子供を連れて行くと印象が悪くなると、思ってるんですか?
シングルマザーである事を知っていて『連れ来て良い』と、言ってくれているなら連れて行くべきではないですか?
連れて行かない方が『この人子供放置?』って、思ってしまいます!
子供より自分の印象の方が大事ですか?
全てを知っていて、2人を呼んでくれるなんて良い彼氏さんと親御さんですね!

ママリ

親御さんも以前から良くしてくれてる様なので、いずれ結婚を…と考えているのであればお泊り有りだと思います😊

まりん

彼氏さんの親御さんもいいよと言ってくれてるなら
是非子供さんと一緒に行ってあげて下さい