※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がテレビを好きすぎて困っています。リモコンを投げてチャンネルを変えさせられ、外出しようとすると泣きます。同じ月齢の子供はどうですか?

1歳2ヶ月になる女の子のママです。
最近テレビが大好きすぎて困っています😵💦
特にEテレが大好きでおかあさんといっしょやいないいないばあを見るのですが、気に入らないとリモコンを私に投げてきて替えてくれと催促してきます💦
あまりに酷い時はテレビを消して外出しようとするのですが、何で消したんだと言わんばかりのギャン泣きで困っています😭😭
今までそんなにテレビを見せていたわけではないのですが、この月齢からこんなにテレビが好きで大丈夫なのか不安です💦
同じくらいの月齢の方はどんな感じですか⁉︎

コメント

ママリ

うちはそれ最近するようになりました!!!😣
ギャン泣きまではいきませんが、テレビ消したり他のものにあたったりしてます💦
今はオトッペが嫌いで始まったら消します、前はガラピコプーでした!!

• mami

mami

ありがとうございます♡
    ホント困りますよね💦
    今まで黙って見ていたのに自我恐るべしです😂💦

• 11月8日

うちも同じくらいの娘がいますが
Eテレ大好きです💓
でも、ついてたら見るけど
泣くほど見たいと
訴えられた事はないかな?

うちの場合は携帯で
ロック解除しろとグズられた
事はあります💦笑

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子は携帯はまだないですが、Eテレが大好きすぎて見せないとグズグズです😵💦

• 11月8日
mamari

自我だと思います♡
娘は最近リモコンを持ってきて、アンパンマン!と言います💦
多分録画を見せろ❗️ということなんだと思いますが

• mamari

mamari

上の方に同じく、携帯で自分の写真を見ていて、とりあげたら、駄々こねますよ💦号泣です

• 11月6日
  • mami

mami

ありがとうございます♡
    アンパンマンって言うんですね♡
    うちの子は指を指しながらか、リモコンを持ってきてうーうー言ってます😂💦

• 11月8日
のん

うちは一応つけてはいるけど、チラ見するくらいで集中して見ている感じはないです😂
ですがリモコンには興味津々なのでいつも取り合いになってしまいます💦

• mami

mami

ありがとうございます♡
    チラ見なんて羨ましいです👏
    うちの子もリモコンはかなり前から興味津々でした😂✨
    携帯もそうですけど、大人が使っているものに興味持ちますよね♡

• 11月8日

1歳3ヶ月になったばかりです。
今までそこまで、つけても見なかったのですが、2ヶ月ぐらいから分かるようになったのか、いないないばぁとかブンバボーン躍りながら夢中で見てます💦

テレビをゲージで囲ってあり、リモコンは手の届かないところに置いてあります。たまに、旦那がその辺に置きっぱなしにして取り合いしますが…😅
消してもそこまで怒りません。すかさず、絵本よもー!とかお外行こう~!と他に興味を移してます。

最近アンパンマンデビューをしました。アンパンマンはもう凄いです💨

テービ!ピ!アッパマ!!!と言いながら指さして見せろと訴えます💦💦

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子もいないいないばあのわーおが大好きで毎日元気に踊ってます😍💓
    私も最近は気をそらすためにお散歩に出かけるようにしてます👏
    大分落ち着いた気がします🙆‍♀️✨

• 11月8日
あやな

逆に羨ましです(;Д;)(;Д;)
全く興味がないのか……Eテレつけても、最初はみてもすぐにぷっいされます
家を散らかすか……私にベッタリくっついてるか_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
テレビをみてくれたらその間に家事ができるのになぁ?と思ってます

• mami

mami

ありがとうございます♡
    興味がないんですね‼︎
    うちの子も最初は全く興味がなかったんですけど友達の家で見たら急に目覚めました😂✨
    何かキッカケがあると見るかもしれないですね☝︎

• 11月8日