※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
ココロ・悩み

義母が来て、過干渉で困っている。可愛いけど、疲れる。ありがたいけど、少し大変。

今、義母が来てくれてます!何コノ感情😭って感じなんですけど💦
もともと仲良かったのに久しぶりに会ったら「パチパチ出来る?」「ブーブーは?」って息子に❗️「学芸会じゃありません‼️」って思っちゃうんですけど💦
離乳食も食べさせたがるわ、甘やかすわ、いきなり撮影会始まるわー🤯
可愛いのは分かるけど😅💦
しまいには「お母さんが1番なのね」って‼️
「そりゃ毎日育児してますから‼️」
うーむ、いい人なんだけど🤨

コメント

ゆきだるま

ん?どんなところが引っかかってるんですか?
文章だけ読んだら普通のばぁばで、微笑ましく思いました😳✨

• マチ子

マチ子

なんか息子で遊ばれてるような感覚で💦普通ですよね💦

• 11月6日
めくま

ガルガルですねー。😅

逆に久しぶりだから、
それまで大人同士のやりとりだったのに、
赤ちゃんへの態度が見慣れなくて、
誰この人??ってなるのかもしれませんね。

• マチ子

マチ子

ガルガルですよね😅
    孫フィーバーは分かるんですけどね💦

• 11月6日
はむたろう

あまり引っかかるところはなかったです😭

でも恭子さんがモヤっとしてるなら言い方とか態度がなにかあれ?ってなるものがあつたのかな😭😭

ママが一番なのねは
当たり前だろ!ですけどね!笑

• マチ子

マチ子

いつもは引っかからないんですが💦
    そうなんですよ!確認するように言われるんで😅

• 11月6日
  • はむたろう

はむたろう

それわかります笑

• 11月6日
ママリ

離乳食を食べさせたがる 以外は実母にも当てはまってて、
あ、兄のお嫁さんにはこう思われてるのかな、、と不安になっちゃいました🤣(笑)

• マチ子

マチ子

いやいや、いいお義母さんなので嫌とかじゃないので💦不安にさせてすみません💦

• 11月6日
pique

義母さんからしたら初孫ですか?

うちの義両親もうちの子が初孫で女の子(旦那は二人兄弟)なので、フィーバーっぷりが半端なかったです…

なんやかんやあって今はほぼ絶縁なんですが笑
可愛い私の孫チュアン‼︎以前に、私の子供ですから‼︎あんたのおもちゃにするために産んだんじゃねーよ‼︎て私はキレました。笑
おばーちゃんが、お母さんに勝てるとでも思ってるのかな?てイライラしますよね!
物理的に距離が近かったり、会う頻度が高くなるといろんな距離がなくなってくると思うので、適度に距離を保って下さい(^^)

• マチ子

マチ子

初孫です😅ウチも「産んでくれてありがとう」って言われた時はまさにそう思いました😂 「適度な距離」大事ですね‼️

• 11月6日
  • pique

pique

うちもです!!!産んでくれてありがとうとか何様ー!?ですよね🤯多分その時からモヤッて引っかかって、今回のことの様に他の人からしたらなんとも思わないことも、気になるし引っかかるんだと思いますよ!

• 11月6日
  • マチ子

マチ子

共感嬉しいです😅いい人なんですがその言葉にドン引きしました😁💦

• 11月6日
もも

え、いい義母さんだと思いますけど…

• マチ子

マチ子

そうですよね💦いい人なんですがなんか引っかかっちゃって😭

• 11月6日
まんまる

うちの義母と同じ感じですけど、私は可愛がってもらえてありがたいと思ってますよ(*´ω`*)
イライラするとこが良くわかりません(´・ω・`)
むしろ私なら離乳食あげてもらえませんか?ってお願いしちゃうかも!笑
甘やかすのはじじばばの特権です(*´-`)

• マチ子

マチ子

「甘やかすのはじいじばあばの特権」‼️そうですよね💦学びました💦

• 11月6日
いちご

普通かな?っと✨
パチパチやぶーぶー、話しかけてていいと思います✨
沢山子供に話しかけるといいみたいです💓逆にありがたいなーっと🎶

離乳食も食べさせてくれたり旦那の親もしてくれてました🎶
わたしは逆に家事はかどるー!
ゆっくりできるーっと思ってました❤️

• マチ子

マチ子

考え過ぎですよね💦久しぶりなので義母も可愛いみたいで💦
    私も家事したいんですが「放っておかないよね?」みたいな雰囲気が💦

• 11月6日
  • いちご

いちご

初孫なら尚更可愛いと思います!うちがそうでした✨
    逆に助かって、、、😊❤️
    もはや、離乳食とかあげてくれたら助かるのでよくお願いしてました🎶
    で、あっ!今のうちに洗濯物だけ取り込んでいいですか?っと笑

• 11月6日
  • マチ子

マチ子

いやー今も「向こうにお母さんいるよ!」って言われてて💦
    気にしなくていいですよね😅

• 11月6日
  • いちご

いちご

全然気にしません✨
    ここいるよーおいでっていいます笑
    義母なので恭子さんが嫌な態度?やモヤモヤしてると義母もそうとらえるかもなので💦

• 11月6日
  • マチ子

マチ子

おーっと!態度に出ないよう気をつけます😅💦こちらも気負わずナチュラルに!ですね!

• 11月6日
  • いちご

いちご

せっかく可愛がってるのにーってなる方もいると思うので😥😥
    なので、ナチュラルに、、、笑
    難しいかもですけど💦

• 11月6日
  • マチ子

マチ子

ああ、そうですよね💦可愛がってくれるのにちょっと不快な思いさせてしまったかも知れません💦有り難い事なのにわがままでした💦

• 11月6日

何に怒ってるのですか?😮

• マチ子

マチ子

何か「芸を仕込まれてる感」を感じてしまって💦怒ってるという訳じゃないのですが、なんかモヤっと💦

• 11月6日
マミムメイモムシ

普通です(笑)(笑)

• マチ子

マチ子

普通ですよね💦私が勝手にモヤっとしちゃって😅

• 11月6日
ちーママ

普通だと思いましたが、そういう時期私もありました。
ささいなことにモヤッとしちゃって、そんな自分もいやになってました。
だんだん落ち着いてきましたが😓

• マチ子

マチ子

普通ですよね💦私もココで皆様のコメントで落ち着いてきました😅

• 11月6日
なみ

マイナス発言したり、「ばあばが一番よね」などと訳わからないことを言う義母さんよりずっと普通に思えました!
息子さんが遊ばれてる気になってしまうのも、きっとガルガル期なんだと思います😊

• マチ子

マチ子

普通ですよね😅💦これがガルガルなんですねー😂ココで皆様とコメントやり取りしながら、落ち着いてきました😭

• 11月6日
ちゃも

私はわかります😂
うちの義母も、悪い人じゃないです。結婚当時は距離感もあり、(私の感情的に)良好でした。孫産まれたら会う頻度上がるし、ちょっとでもできたことがあると
大音量の声で「これなあに⁉」←ブドウとかリンゴとか言わせたい、「元気なお返事してください‼○○くーん❔」とか、1分間に何回言わせんの❔  今ご飯一生懸命食べてる最中なんですけど❔
と、近くで聞いててイライラしまくりです、未だに、、、笑
しつこいの、2歳になった今でもです。

• マチ子

マチ子

共感嬉しいです😂そうなんですよ!お返事させたいんですよねー💦まあ感覚は私達親と同じなんでしょうけど😂
    2歳になった今でもですか⁇
    が、頑張ります🤣

• 11月6日
  • ちゃも

ちゃも

そっか、感覚は親と同じなんですよね😂ただほんとしつこくて苦笑 私が単に産後嫌いになったってのが一番大きいんですけど笑 
    「お名前なんですかー❔」とかもやばいです笑 あまりにも繰り返すんで息子も言わなくなって、思わず「しつこいと言わなくなっちゃいます」と言ってみました笑

• 11月6日
マチ子

*コメント頂いた皆様へ

義母と久しぶりに会い、義母も嬉しかったり息子が可愛かったりで、ちょっとモヤっとしてしまいました。
ママリにはお姑さんと不仲な方やお孫さんに良くしてくれない方もいらっしゃるお話も目にします。
そういった方には不快な書き込みだったかもしれません。
申し訳ないです💦
私も久しぶりに義母と会い緊張してたのもあり、今は皆様とコメントやり取りしながら気持ちも落ち着いてきました💦
皆様ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️