※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部署で有給申請を出す際、印のチェックをする必要があるか悩んでいます。

私の部署は有給を取るごとに有給申請を出さなければいけません
リーダーと係長に印をもらいます
部署の人数分有給申請の紙が同じファイルに入ってていつもリーダーに先に渡して係長にはリーダーから渡して印をもらってます
私はいつも有給申請が挟んである紙が戻ってきたらまずファイルを確認して印が漏れてないかチェックします
今日たまたま係長の印が漏れてて明日言おうと思ってます
同僚に言ったら印のチェックなどしない、リーダーが押してるからいいんじゃないの?と言われました
なんで、こんなに適当でいられるのかなと不思議です
皆さんは毎回私の立場なら印のチェックはしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書類が返ってきた時点で一番に確認しますし、そもそも係長の印が押されてないのなら決裁おりてない=休みも許可されてないってことになりませんか?私の職場だと印漏れがあったらすぐに担当者に確認して印もらいます。