※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方で妊娠中に仕事を辞めた方で旦那だけの給料でやっていくのは厳しい方、出産していつから就活しましたか?

看護師の方で妊娠中に仕事を辞めた方で旦那だけの給料でやっていくのは厳しい方、出産していつから就活しましたか?

コメント

mai

わたしはいま切迫で仕事に行けれてなくて、産休後退職するか悩んでいます。
旦那だけの給料じゃ正直厳しいので、ただ単に将来設計を考えず辞めるってのも怖いので、今からもう転職サイトに登録して他の勤務地を探したりしてますよ🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    産後すぐに働く予定なんですか?

• 11月6日
  • mai

mai

育休の取得とか色々と悩んでいるのと、産まれてみないとわからないのです産後すぐではないですが、入りたいところとかいい情報を逃したくないので早めに動いています!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私は産後4ヶ月ですが今後どうしたらいいか最近悩み始めて…

• 11月6日
  • mai

mai

登録したら親身になって聞いてくれましたよ(=^x^=)!
    ハローワークとかは看護師の案件をあまり持っていないようで、看護師専門の転職サイトを利用した方がいいって言われました🙋‍♀️
    相談がてらに登録してみてはどうでしょうか??😳

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私も前から転職サイトに登録はしてるのですが…今すぐに働ける訳じゃないのでなんか相談しにくくて💦

• 11月6日
  • mai

mai

わたしも、1年以上先の話を相談したのに親身でしたよ☺️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!そんなに先のことでも聞いてくれるんですね!私も相談してみます!

• 11月6日
  • mai

mai

わたしの場合1歳からって思ってると、再来年の4月から仕事したいって思ってるとしたら、それでも夏くらいからは就活したほうがいいって言われました!
    なので、クリニックとか小さな病院はわかりませんが、人気なところとかは半年以上早い就活になるイメージなのかなあと思っています🙋‍♀️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    なんか最初に保育園を探さなきゃなのか、就活をしなきゃなのかわからなくて💦

• 11月6日
  • mai

mai

4月採用であれば、10月とかに就職先が決まると思うので、その後の保活でも就職先があると仕事してる人と同じ扱いで保育園を決めれると思いますよ!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いろいろありがとうございます😊私もいろいろ調べてみます!

• 11月6日
  • mai

mai

頑張ってください☺️

• 11月6日
しげこ

4月から働くように保育園や職場探しはじめようとしていましたが、同じ市内の予定なんですが、引っ越しが来年秋になりそうで子育てしながら出勤に時間かかるのもイヤだなーと引っ越し先が決まってからに延期にしました💦
家計は厳しいんですけどね😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    どうやってやりくりしてますか?
    私は産後4ヶ月ですが最近今後の仕事とかについて悩み始めて…
    近くに頼れる家族もいないし、保育園も激戦区だし…仕事は選ばなければあるだろうけど…なんだか不安で💦

• 11月6日
  • しげこ

しげこ

自分の保険とか携帯の支払いは自分の貯金からです😩
    しかも、それ以外で赤字…ボーナスで補填してる感じです💦
    安月給な割に残業多くて帰り遅いので、私は夜勤できないしフルタイムパートを考えてます。うちの地域も保育園激戦区です。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私も自分の貯金で自分のものは支払いしてるのですが、もうすぐ貯金が底をつきそうで💦
    いろいろ難しいですよね😭

• 11月6日
  • しげこ

しげこ

一緒ですね😭
    自分の心身の負担的には、大きい総合病院とか避けたいんですが、保育園入れるかや保育料考えると託児所つきの大きい病院しかないのかなーと考えてます⤵️

• 11月6日
🌼

1歳になる月から働き始めました☺︎
カツカツって訳ではなかったですが、ブランクも怖いので、1歳で始めました!

• ママリ

ママリ

いつから就活しましたか?あと保活もいつからしましたか?

• 11月6日
  • 🌼

🌼

5月就職で12月ぐらいに話聞きに行った記憶です!
    パートだったので、就活という就活はしてないです!
    保育園は院内保育があったので、保活もしてないです💦
    参考にならず、すみません。。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり病院ですか?

• 11月6日
  • 🌼

🌼

総合病院にしました!

• 11月6日
ぷりん、

私は3月出産、9月に就活、内定もらって、翌年5月から働き出しましたよ!子供が1歳になるまでは一緒にいたかったので、5月にしました!

病院も自分でここが良いなぁという所が合ったのですが、求人は出てませんでした。ですが、看護師の転職サイトの人にここが良いんですが募集してないですかね?と聞いたら今すぐは募集してないけど、4月から働くなら面接してくれるとのことでした。そして9月に面接して採用してもらいました。保育園が4月からだったので、慣らし保育があるため実際働くのは5月からにしてくれました!