※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

教員を辞める予定の方にお尋ねします。退職理由は具体的に書くべきでしょうか。また、辞表は必要ですか。

教員辞めた方いらっしゃいますか??
人事異動個表を退職希望で出して年度末で退職しようと思っていますが、理由は具体的に書いた方が良いのか、一身上の都合によりで良いのかわからず、お話聞きたいです。

また個表とは別に辞表は必要でしょうか?

コメント

くらら

辞表等はこちらで用意しませんでした。
異動個表提出後、面談時があると思いますので、そこで直接退職の意を管理職へお伝えしました。
のちに、管理職から退職届等の用紙を預かり、記入する形かと思います。
退職理由は「一身上の都合」でいいと思います。聞かれたら話せばいいので。

  • まりん

    まりん


    コメントありがとうございます。
    教えてくださり、ありがとうございます。( ; ; )
    一身上の都合、という形で個表を提出しようと思います。
    後で退職届を提出するのですね。

    • 11月16日