※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。家で過ごすことが多く、他の子供と比べて遊んであげていない気がしています。息子はつかまり立ちやつたい歩きができるので、おもちゃで遊んだりテレビを見たりしています。どのように過ごしているか教えてください。

11ヶ月の息子がいます。毎日毎日なにして遊んだらいいかわかりません。私がもともと出不精なのもあり、外出と言ったら買い物ぐらいです。支援センターもいきません笑 これから風邪も流行る季節なのでますます行きたくありません😂家ではテレビ付けといて、後は自由に広めのサークルにいさせてます。おもちゃで遊んだりテレビみたり自由にしてます。手が空いたら一緒にサークルの中に入って過ごします。明らかにほかのお子さんより遊んであげてない気もしてきて最近もやもやしてます。まだつかまり立ち、つたい歩きなので出来ることも限られてるし、、。このぐらいの月齢の子を持つ方、一日子供とどう過ごしていますか?

コメント

そのくらい時期って、まだ遊んでもそんなに反応なかったり絵本読んでも聞いてくれないし微妙に困りますよね😥私は暇になるとお散歩行ったり子育てサロンに頻繁に通ってましたが、外出しないときはYouTubeで調べて手遊びとかリズム遊びとかしてました。後はカーテンに隠れていないないばぁ とか、ハイハイを追いかけたりとか、何となくその場で思い付いた事をしていた感じです。子供が集中して何かしているときは見守りながら放っといてました。

サカナ

似たような感じで過ごしてます😂
公園に行っても膝に乗せてブランコ、
滑り台の下の方だけ滑らせるしかできないので
10分が限界です(笑)
インスタ見てるとみんな色んなとこに行ったり
友達同士で遊ばせたりしてて
自分の子育てが不安になります💦