※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

2人目妊娠中の臨月で怖い気持ち。陣痛の痛みをどう乗り越えたか知りたいです。

2人目妊娠中でもう臨月です。
2人目3人目を産んでるママさんはほんとにすごいなぁ。
怖くて怖くてたまりません。
陣痛のあの痛みがまた、、、
怖い怖い怖い、、、
あの怖さを知っていてどうやって乗り切ったのですか😭😭😭😭😭

コメント

りおん

不安ですよね( ; _ ; )
一度経験してるからそろそろあの痛みが来るのかって思うと居ても立っても居られないですよね😭

私も凄く怖かったけどもう陣痛きたらやるしかねぇ!かかってこいや!って感じでした😂😂🙌

• さら

さら

やるしかねぇ!!!かかってこいや!!という強い気持ちほんとに大切ですよね😭😭😭

• 11月5日
ke

私も2人目妊娠から出産まで怖かったです💦後期に軽く病みました。。
いざ予定日来たと思っても案の定、平気で超過して長男と同じく促進剤かと思いきや、緊急帝王切開で出産になりました😅
陣痛は怖いですが、かわいい赤ちゃんに会えるということを励みにしてみてはいかがですか😍

• さら

さら

病みます病みます。なんならずっと病んでます。
    緊急帝王切開になったんですね💦
    それはそれで痛いですよね💦
    かわいい赤ちゃんに会えると思って頑張りたいですが怖いが優ってしまいます😭

• 11月5日
ゆりあ

一人目二人目の時は怖いというよりか楽しみでしかなかったです!
早く赤ちゃんに会いたくて陣痛が来るのを楽しみに待っていました!
多分当時はまだ私が若かったせいです!笑

今回は8月に三人目を出産しましたが初めて陣痛が怖いと思いました。でも痛みがきちゃえばどうにでもなります💡

赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてください♪

• さら

さら

すばらしいです!!何歳で2人目は産んだんですか????

痛みが来ちゃえばやるしかないってなりますけどきっと、でも怖い😭泣きそうに😭😭

• 11月5日
  • ゆりあ

ゆりあ

20、21で産みました💡
    今は28です⭐

わかります!
    怖いですよね💦
    不思議と正産期にはいると怖さより早くこーいに変わります😂

• 11月5日
ぺきんだっくす

気持ちわかります❗
が実際陣痛がきたら1人目の時忘れちゃう。
だれでもいいから早く出して🎵というおもいだけだった。
一人目は助産婦さんにそんなんじゃママになれない❗と言われた。
二人目産院変えたら助産婦さんに言われたのは当たり前よ。
これから産むんだから痛いに決まってる❗の、一言に少し安心しました。
言葉って大事だと思っちゃいました。
3人目は二人目産んだ産院なので
ちょっと安心してます(笑)

• さら

さら

言葉って大事ですね、、
    痛いに決まってるって言われても痛いの怖いです😭

• 11月5日
ママ

2回目の出産の時は、スピード出産を意識してイメトレしてたら、そこまで怖くなかったです。実際には双子と同じくらいの時間かかったので、スピード出産ではなかったですが、ガスケアプローチを勉強して臨んだので、赤ちゃんが降りてくる感じとかもわかって、けっこうおもしろかったですよ。