※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。抱っこで寝かしつけると泣いてしまうので、最近はお布団に置いてトントンしています。でも、ギャン泣きされることもあります。抱っこで寝かしつけた方がいいでしょうか?

1ヶ月半の男の子を育ててます\( ˙▿︎˙ )/

寝かしつけについてですが
皆さん、どういうやり方で寝かしつけを
してますか?
我が家は18時にお風呂に入り19時ぐらいから
寝かしつけなのですが、、。
少し前は抱っこをし、寝付いたら布団に置いて
いたのですが置いたとたんに泣き出してました💦
なので、最近は最初からお布団に置き
トントンで寝かしつけてます( ´・ω・`)
20分くらいで寝てはくれるのですが
ギャン泣きされることもあるのですが
やっぱり抱っこで寝かしつけた方がいん
ですかね?なんだか可愛そうに見えて😰

コメント

deleted user

抱っこで寝かしつけると後々抱っこでしか寝なくなりそうです😣
私はベットに寝かせてトントンして寝かせてました😊4ヶ月くらいからは1人で寝てくれます✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1ヶ月なのでギャン泣きで寝ない時は抱っこで寝かしつけて全然いいと思います😊

    • 11月5日
😊

1ヶ月半くらいは降ろすと泣くし
夜は私も眠いしで落ちないようにしてソファーで抱っこしながら寝たりでした。2ヶ月過ぎから21時に暗い部屋に連れて行き、オルゴールをかけるのを毎日してたら3ヶ月にはそれをやっただけで1人で寝てくれるようになりました😊

じん

2ヵ月くらいから、布団に置いてトントンです。
泣き方がひどければ抱っこして落ち着かせていました。

抱っこだと、私以外が寝かしつけ出来ないのと(抱っこの質が違うかも)、重くなったときに抱っこじゃないと駄目となるとつらいので。
そのうち布団に置くと勝手に指しゃぶって寝るようになりました!