※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
ココロ・悩み

みなさんは義母が無断で孫の顔出し写真をTwitterにアップしてたらどうしますか?どうも思いませんか?

みなさんは義母が無断で孫の顔出し写真をTwitterにアップしてたらどうしますか?

どうも思いませんか?

コメント

蒼まま

絶対嫌です。
まずSNSに上げる時点でこの世の中何が起こるかわからないのにって感じです(*_*)

• ぴーやん

ぴーやん

やっぱりそうですよね…

• 11月5日

消させます💦

子供には子供のプライバシーがありますし
今は無断で写真や動画使って加工したりなどあるし怖いので
消して欲しいですと言います💦

• ぴーやん

ぴーやん

たまたまみつけてしまった義母のアカウントで、言い出しづらくて…
    精神疾患もあるので、いろいろ面倒で…

• 11月5日
ボクミッキー

思います。嫌です。旦那からさり気なくやめるように言ってもらいます。

• ぴーやん

ぴーやん

やっぱり言ってもらった方がいいですよね…

• 11月5日
やっぴ

自分が我が子の写真をSNSに載せていないなら嫌だと思いますが

自分も載せたりしてるなら、強く言えないから黙認すると思います。

• ぴーやん

ぴーやん

のせていないです。
    自分が載せていたとしても、一言ほしいかな、と思ってしまいます…
    何かあったときに被害や責任は全部こっちにくるので…

• 11月5日

私の義母も無断でFacebookに投稿してて生まれてすぐの写真で「おめでとう」と書かれていたのでその時は何も言わなかったです。
(フィリピン人なのでFacebookでフィリピンに住んでる身内とやりとりしてます)
息子の顔立ちがはっきりしてきた頃に写真送って欲しいとLINEがきたので、数枚送ったあとに「Facebookには載せないでほしい」と言いました🙄

• ぴーやん

ぴーやん

外国の方だと生まれてすぐは、なかなか気軽に会えないですもんね。
    でもやっぱり、お顔がはっきりしてからは載せることを断っているんですね。
    そのときお義母さんは何か言ってきましたか?

• 11月5日

退会ユーザー

鍵アカじゃないし、シェアされまくってて怖かったので💦
    特に何も言ってこなかったですが「わかった」と絵文字無しでの返信がきて、そのあと会いたいとも写真送ってほしいとも連絡来なくなりました😂
    元々仲良くないのでこっちから会いに行くことはないし、写真送ることもないです(笑)

• 11月5日
  • ぴーやん

ぴーやん

機嫌損ねたんですかね…
    そういうのがあるから言うの面倒なんですよね_:(´ཀ`」∠):_

• 11月5日

退会ユーザー

たぶんそうだと思います🤣
    でも機嫌損ねる意味が分からないですよね🙄
    あなたの孫ではあるけどあなたの子ではないし、勝手なことして犯罪に巻き込まれたら責任とれるの?って思いますし、ぶっちゃけあなたの機嫌なんてどうでもいいから息子を危険に晒さないでくれって思ってます🤷‍♀️

• 11月5日
ふちゃ

ブチギレて写真動画撮るの禁止しますね😅

• ぴーやん

ぴーやん

やっぱり無断でのせるのは怒って大丈夫ですよね(´._.`)?
    ほんとブチギレたい…

• 11月5日
あんぱんこ

うちの義母は、県の新聞に娘の写真のせてます...🙄
あんましてほしくないんですけどねぇ...

• ぴーやん

ぴーやん

それは無断でですか?
    何かあったときに被害や責任は全部こっちにくるのをわかってほしいですよね(´._.`)

• 11月5日
うーさん

義母の顔出し写真を無断でアップしてやりたくなりますね。

• ぴーやん

ぴーやん

フリー素材ですね!!!

• 11月5日