※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生肉の菌がついていないか不安で落ち着けない状況です。同じようなエピソードを聞かせてほしいです。

赤ちゃんが一歳未満のとき、生肉の調理でやらかした!!ってエピソードがある方おられますか?聞かせてほしいです!!

今日なのですが、ハンバーグを作っておりまして、娘が泣いたので手を石鹸でサッと洗っておしゃぶりを口に入れました。忙しかったので、せかせかやった作業で、落ち着いて我に返ったとき、蛇口をひねったときの蛇口に生肉の菌がついていなかったか、ちゃんと手は洗えていたのか不安になってしまいました。タオルは汚くなったかとか…。ちょっと今精神的に不安定なので、気になって不安になりすぎてます…。おしゃぶりは持つところしか触っていませんが、手があたってそれを口に入れてないかとか…。

ちょっと落ち着きたいので、エピソードがある方よろしくお願いします。

心無い言葉は、今とてもつらいのでお控えください…。

コメント

ゆき

私もその頃はすごい気遣ってました💦お肉触ってたかもって思ったこともありました😭不安だったけど、全然元気です👍

指しゃぶりするんですが、よだれとどこから集めてきたのかほこりまみれで、これしゃぶって大丈夫なら、大丈夫な気がしてます😅

ママからの移行抗体も持ってるし、赤ちゃんそんなに弱くないですよ!下痢がひどかったり、元気なくなったりしてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

よだれもすごいですし、もうあちらこちらを舐め回しているので、そのへんは気にしてないのですが、O157など怖いなと思いまして…

そうですかね(T_T)久しぶりにこんなに不安になりました…

• 11月5日
mnt

やらかした!と言う事ではないですが、わたし自身ズボラで、生肉が危険だと知ったのは恥ずかしながら最近です😭
なので、uさんがやった事ももちろん、
さっと石鹸で洗ってそのまま抱っこしたり
離乳食も同じまな板で作ったりしてました!

現在息子4歳ですが、大病なく、ピンピンしてますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

さっとでも石鹸を使っていれば大丈夫なんですかね(T_T)何もなければいいのですが…

• 11月5日