※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が人見知りを始めました。外出機会が少ないため、人との接触を増やす必要性を感じています。感染症が心配で外出を避けており、今後の対応に悩んでいます。

生後5ヶ月の息子を育ててます😄

最近人見知りをするようになりました。
今まで積極的に外出したりパパママ以外の人と接触する機会が少なくて、今後も寒くなり色々な感染症も流行るのでそのような機会が少ないと思います。
人見知りは環境も影響あるということで
もっと外に出て色々な人に会わせるべきだったなのかなと考えてしまいます💦

皆様はどうしてますか?
月齢が小さい時は電車やバスを利用したり
人混みを避けていました。
最近もインフルエンザや風疹、RSウィルスが怖かったので近所をお散歩したり買い物したりする程度です😭
これからの季節どうしようと悩んでます😂

コメント

はっち

うちはもうすぐ6ヶ月の息子です!
ここ一週間で人見知り始まりましたよ〜💦😭
知らない人見ると最初は大丈夫でそのうち泣いたりもあれば、最初からギャン泣きもあります😅
私はいろんな人に会わせてましたが、限度もあると思うし、風邪もらっても嫌だからこれからは減ると思います!

生活習慣を早寝早起きしたり、ベビーマッサージしたり、すると改善するみたいですね😊本当かはわかりません(笑)

はっち

改善は間違えてました!!夜泣きの対策でした。ごめんなさい🙇

• ままり

ままり

そうですよね😂
    確かに限度がありますよね…

先日実母が息子に泣かれ、ショックだったようで、あまり人との接触がないからよ!とチクリと言われ気になってました💦

早く暖かい季節になったら
    お出掛け沢山したいものです😁

• 11月5日
  • はっち

はっち

うちも実父に息子泣いてました(笑)なぜか男の人にはよく泣きます。女好きかなんて言ってます😅

人見知りは成長の証らしいです✨
    人と沢山会ってても泣く子は泣きますよ。ママが抱っこすると泣き止みませんか?それが愛しいです♡

• 11月5日
  • ままり

ままり

ママが抱っこするとピタッと泣き止みます😍
    私は嬉しいですけどね!笑

• 11月5日
ミルキー

3ヶ月で、人見知り、場所見知りがはじまりました😂
支援センター、ヨガ、図書館の読み聞かせに定期的に通い、車で旅行にも行き。先日、無事に親の法事を終えたところです。

週末は、都内へ行くので、はじめて電車に乗ります💦興奮して、泣き叫びそうで心配です😭