※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて里帰り中、母親が外出を提案。授乳時の環境や状況に不満と後悔を感じ、今後は自分の気持ちを大切に行動したいと思っています。

ただのグチというか後悔というか…😢吐き出したくて…

生後1ヶ月から1ヶ月ほど里帰りしました。。母が私の気晴らしのためにも出かけようと週2回ほど両親と車で外出しました。行き先は、ホームセンターやレストランで4時間ほどです。
まだ小さいのにそんなに出かけて良くなかったんじゃないかな…😥😥首も座らない小さな子を…
あと、授乳室などないためホームセンターの端っこのベンチで授乳しました😭😭😭母から昔はどこでも当たり前だったし、ここなら!と言われ…
母と少し離れたところに父が立ち、ガード?してくれてましたが…
あとファミレスでも😭😭端っこの席で、お店の外側?を向いた席なので店員さんとかには見えない位置でしたが…姿勢も辛いし、大変だったんですけど…
今更、とても恥ずかしい気持ちになり後悔です😭
車での授乳も提案しましたが、車中が暑くなってたり、、ここでいいじゃないと…
そのときは、そんなもんかなとその場で授乳してしまいました。。
はぁ……なんで、、そんなとこでしちゃったかな……
母親の感覚は今とは違うし、今後は自分の感覚や気持ちで行動を決めたいです。。母は自分が出かけたいだけだったみたいだし。。
こんなグチなのかなんなのかよく分からない文を読んでいただいてありがとうございます😭

コメント

とっちママ

お母さん世代との育児のギャップってありますもんね😭✊🏻
これから授乳などは今の気持ちを優先にされたらいいと思います😊
授乳してる姿って見えても気持ちの良いものではありませんし😭
特に食事をされる場ではするものではないですしね😭
やはりママであっても女性としての
恥じらいは大事ですよね✊🏻✨
おくさんの価値観で育児をされればいいと思います⭐️
お出かけは4時間程度で週2ならいいと思います😆
これから真冬になると感染症などもあり外出が難しくなりますし
おくさんが気晴らしになるなら構わないかと⭐️
これでいいのかとゆうモヤモヤわかります!うちの子は7カ月ですがいまだにまだまだ頭を抱えることもあります!💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😢授乳してたらビックリしますよね
    これからは、一呼吸置いて自分の気持ちを伝えようと思います💨授乳できなそうなら出かけない選択肢もありましたし…
    ありがとうございます!!

• 11月5日
みぃ

育児だけに限らず後になってから後悔することありますよね😂
おくさんの思う通り、授乳などはこれからは授乳室が無い場所では車内などでできるだけした方がいいかもしれないですね😌
でも、まだ赤ちゃんが産まれてからのママとしての生活が始まったばかり!お母さんだってわからないことたくさんあって当然です😊赤ちゃんの命に関わる事で無ければ失敗して学ぶのも全然アリだと思いますよ‼︎
そんなに引きずらずに、これからのご家族での生活ご主人と力を合わせて頑張ってください✨もちろんまた愚痴が言いたくなった時はママリや親しい人に相談してお母さん1人で頑張りすぎないように😉

• ママリ

ママリ

これからは、ちゃんと人目に触れないよう配慮したいと思います😣
    そうですね、これでよかったのか、よくなかったのか、後になって考えてモヤモヤよくします😢
    でも命に関わることではないですね!それを聞いて気持ちが軽くなりました💨これからも後悔とかたくさんしそうですが、頑張りたいと思います!暖かいお言葉を本当にありがとうございます😭

• 11月5日

全然後悔なんてしなくて大丈夫ですよ👌!
母世代と私たち世代ってもうものも違うし人の考え方も違うしひよこクラブとかから孫っ子クラブみたいなの出してほしい!今の常識が乗ってる雑誌を出してほしいですよね!

ただ、私一人目の時授乳ケープかけてあげてたし、1ヶ月になる前から出してましたよ🎵

• ママリ

ママリ

孫っこクラブいいですね!!!
    ママになった娘との付き合い方とか…
    授乳ケープがあればよかったですね…なんもなーく、何も考えず出かけてしまいました。。親と一緒だし、心配なにもないかなと。。精神的にも親に頼っている自分を改めたいと思います。
    お出かけは、あまり気にしなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️よかったですっ

• 11月5日