※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、昨日は硬いうんちが出ず、今朝下痢がありました。風邪の心配もありますが、熱は平熱です。これは一時的な症状でしょうか?

もう少しで生後11ヶ月になります。

毎日1〜3回ほどうんちをするのですが昨日は一回も出ず、今日の朝硬いうんちがコロコロでてその後普通の硬さのが結構出ました。

そして先程臭いがしたのでまたでたのかなと思って見たら大量の下痢でした。
下痢は初めてでオムツを替えているときもでたのでびっくりしたのですが、今は普通に遊んでいます。

昨日は1日でかけて風邪を引かせてしまったのかと思い熱も測りましたが平熱です。
これは一時的なものなのでしょうか?

コメント

あゆみ

一時的なものかどうかは分かりませんが、次も下痢なら明日病院に行きます✨

• ママ

ママ

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
あっつん

何度か下痢経験してますが、赤ちゃんの下痢は長引くので何度か続くようなら病院に行った方が良いかと。整腸剤とか出してくれますよ😊
おしりがかぶれないように気をつけてあげてくださいね!

• ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
さっきぃ

初めては驚きますよね!
娘も先週下痢!?軟便!?で、1日2回だったのが4、5回に増えました。
丸1日で治らなかったので病院へ行くと軽い整腸剤をだされました。
この週末に私の風邪がうつったのもあるかもはしれませんが、10日目の今日でやっと戻りました!!
早く治るといいですね。