※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳半健診で娘の発達が遅れているため大学病院で精密検査を受けることになりました。同じ状況の方いますか?

最近かかりつけの小児科で1歳半健診に行ってきました。娘の発達は,首座りと寝返りから腰座り,ずりハイからつかまりだち,つたい歩きにハイハイ…現在が膝歩きで………大学病院で精密検査を受けることになりました。まだ歩くことが出来なくて検査を受けたよ。って同じ状況のかたいますか?

コメント

deleted user

4ヶ月のときに検査しましたが異常なしでした
明日で2歳4ヶ月になりますが、最近、立ち始めたばかりで歩けません

発達障害の検査は幼稚園前にするかもです

多分、精密検査は発達障害ではなく染色体(採血)やMRIだと思います

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます。
    検査で異常が無いと分かったら,病院側で歩く練習などありましたか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リハビリに通ってますが、病院リハビリは経過を見せてる感じなので療育希望すると良いと思います(^-^)
    詳しくは保健師さんに問い合わせてみてください

    病院ではなく、役所の管轄になります

    (小児科は療育のこと分からないので、直接保健師さんのが良いです)

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    まずは,異常が無い事を願うばかりです💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    お子さんは顔に特徴とかないですか?
    特徴ないなら染色体は異常ないかもですよ(^-^)

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    普通に親バカな発言ですが,可愛いお顔してます💦お目パッチリのエクボがチャームポイントです😊
    立ち始めたら,もう少しで歩けそうですね。もう一歩ですね

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら大丈夫だと思いますよ♥️
    めちゃくちゃがかわいいんですね❗
    私自身は1歳7ヶ月で歩きましたが、はしるの得意な子供でしたよー

    息子は、1歳半だと寝返りもできないし、腰も座ってませんでした😅

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    息子さんも,きっと走るの得意な子になりますね☺️
    1歳半は成長に個人差がある。ってよく言われてますが焦ってしまいます😅
    膝で歩いてるから珍しがられたりなど💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャッフリングベービーなんですね

    うちは、カエルみたいに両手両足でピョンピョンしてるし小柄だから赤ちゃんに間違えられる2歳です😅そこがかわいいんだけども♥️

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お尻ではなく足を曲げて膝で歩いてるんですよ💦だから膝が擦れて皮むけたりで…痛々しいんです😅
    可愛いところも何年かたてば笑い話になりますよね☺️

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ(>_<)長ズボンかかせないですね

    多分、そうですよね

    うちも、1年前は、寝たきりだったのに今はハイハイするし立つしとまだ歩けないけど成長に感動してます(ToT)

    • 11月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お互い運動会でかけっこしてる姿に涙しそうですね❤️

    午前中は芝生のあるとこで自由に膝歩きさせてます😊

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみです❗来年の運動会が楽しみです
    4歳になる上の子と手を繋いで歩いてる姿も楽しみです❗

    そうなんですね(^-^)
    うちは、午前中は毎日療育です

    • 11月5日