※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

おしゃぶりについて使うのは悩みがあるけど、おっぱいと一緒に使うと子どもが喜ぶ。皆さんは使ってましたか?

おしゃぶりについてです。

母乳外来から、うちの子はおっぱい大好きでいつまでも吸っていたくて、血が出ちゃうからおしゃぶり使おうといわれ、使い始めました。

母も寝かしつけに使ってます。

でも、私は抵抗が少しあります。なんかイヤだなーと思うんですが、おっぱい飲んでおしゃぶりして機嫌が良くなるのを見ると、使ってしまいます。

みなさんはおしゃぶりって使ってました?
どうでしたか?

コメント

ちゅる(29)

生まれた次の日から産院側が使ってて
そのまま一歳7ヶ月まで
毎日使ってました!
一歳過ぎてからは
ほぼ日中も加えてる時もありました🤣

  • とも

    とも

    産院が?!すごいびっくりです😳
    やめるの大変ですか?

    • 11月5日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    総合病院だったので
    そこで使ってるのなら
    私も使おう!悪いことじゃないんだ!って感じで使ってました😊
    一歳7ヶ月にやめたので、
    こちらの言ってることも理解してたのと、おしゃぶりが破れて壊れてしまったのを機にやめたので
    全く大変じゃなかったです(笑)
    むしろ断乳の方が大変でした(笑)
    破れたのを2日くらい渡してたら
    本人も気持ち悪いのかずっと手でにぎにぎしてただけで寝るときも手に持ってるだけだったので、本人の目の前で壊れたから捨てようね!って言って捨てて、1日だけちょっとグズグズしてましたが2日目からは全く問題なかったです😊
    歯並びも綺麗で何の問題もないです(^^)

    • 11月5日
リナさん

おしゃぶり1ヶ月頃から使いだして今も使ってますよ😊🙌
やっぱり歯並びが悪くなるとか
しゃくれるとかが嫌で今でも
気にはなっていますが何より
自分が楽なので使ってます!

月齢が上がる事に寝る前
機嫌が悪い時のみで後は
取って隠したりして
付ける時間を短くしたりして
そのうち辞めてくれたらな
って感じでやってます!

  • とも

    とも

    まだ使いこなせて無いのですが…寝かしつけは楽ですよね😭

    • 11月5日
🧸

おしゃぶり使いたいんですが、
2ヶ月〜3ヶ月くらいに使って
みたら見事なほど拒否されます🤦‍♀️

車の中でよく泣くので
おしゃぶり吸ってくれたら
いいのになぁーと思うんですが
そうも行きませんでした!
車の中はギャン泣きです🤣

新生児の頃から吸わせていたら
違うのかなーと思いましたが、
当時の私は、おしゃぶりなんか嫌で😅
いつの間にやら完全に拒否られて
閉まっていますが、
長い目で見たら
おしゃぶり辞めるの大変とか
色々言われていますが、
私はいまおしゃぶりで助けられて
いるのであれはいいと思います😮

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😊
    使いこなせてなくて、まだ泣きます😭
    たしかに楽なんですよねー!

    • 11月5日
ほにゃ

うちは使いたかったけど、嫌がりました💦✨
使ったら外出とか楽なんだろうな〜とかは今でも思いますが、無かったら無かったでどうにでもあやせるので、お母さん次第じゃないでしょうか❔(*^^*)うちの子もおっぱい離さなくていつまでも吸うタイプですが、離したら指をくわえておしゃぶり代わりにしてます✨

  • とも

    とも

    うちも嫌がってますが、母乳外来にいくと必ず使われてます😭その先生におしゃぶりくわえなかったら指しゃぶるよ?とも言われました😅

    • 11月5日