※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポヨロ
家族・旦那

愚痴です。旦那がほんとにダメ人間すぎて呆れます。家事育児は全くしな…

愚痴です。
旦那がほんとにダメ人間すぎて呆れます。
家事育児は全くしない、仕事が8:00〜20:00で帰ってきたらご飯食べて娘の寝顔も見ずに寝る、休みの日は昼まで寝て昼ご飯食べてまた昼寝して夕方起きてきてご飯食べて夜更かしゲーム。
娘のお風呂は喜んでしていたのですが最近は入れられてなくて怖いのか娘がギャン泣きして可哀想やからって理由で入れなくなりました。
オムツ1つかえたことがありません。
でも娘のことは大好きで、娘が機嫌がいい時は遊んだりするけどすぐ携帯でゲーム。
ワンオペ育児です。
娘が泣いたらママがいいよなーって言って渡してきて、夜泣きも全く起きない、泣いてても泣いてるよーっと報告。
私の実家は近くなのでよく遊びにいくのですが旦那の実家は鹿児島で年末にしか帰りません。義実家とテレビ電話をする時はいいパパを演じてるようにしか思えなくて腹が立ちます。
週末にまとめ買いで買い物にいくのも、ついてきてって言っても頭が痛いだの、体がだるいだの、前の日には一緒に行くわって言ってくれるのに買い物行く前に体調が悪くなります。絶対めんどくさいだけ。1人で1週間分の荷物持って娘も抱っこして家に帰ってきてもぐーたらおかし食べてテレビみて、、
もー限界です。もうちょっと率先して手伝うってことが出来ないのでしょうか。
昨日もお風呂洗ってと言うと(いつもは私が娘を入れる前に洗います)わかった!○○はいつも適当に洗ってるやろーから俺が隅々まで洗うわ!今日のお風呂は気持ちいぞー!って言いよって、めっちゃ腹が立ちました。何?適当?あんたにだけは言われたくない。そもそもお風呂洗ってるとこ見たこともないくせに、自分は掃除なんてしないくせに、どっからそんな気持ちがない言葉がでてくるんだろうと思いました。
1つ1つの言葉、言動、行動が腹たってもー嫌です。
旦那の会社着の用意、朝昼晩のご飯、掃除、ゴミ捨て、育児、契約系、お金、衣替え、買い物、食べた後のお皿を持って行くのすらやりません。全部私。
やって!って言っても、○○がした方が綺麗になるし頼りになるから!って、、じゃーあなたは何?誰?
付き合ってた頃はほんとによくしてくれて、同棲してた時はたくさんしてくれたことも今ではなにもしません。
甘やかしすぎやと思って自分のことは自分でしてって言っても、じゃーもうなんもせんでいいわって逆ギレ。
もー意味がわかりません。イライラが止まらない。

旦那ってこんなものなんですか?

コメント

PON

ご自身の怒りの気持を全て手紙に書いて、1週間ほど実家帰りましょ!!
口で言うより手紙のが心に響きます。

それか家政婦じゃないんですから、旦那の分だけ作らないとか洗濯しないとか、、、!

• そーちゃんまま

そーちゃんまま

もうそんなのんやなら家にいなくて結構です😱

• 11月5日
  • ポポヨロ

ポポヨロ

一度したことがあるのですが、自分で言ったことには責任持てって言われて、それの一点張りで逆に私が謝りました。もーほんと、あたしがいなくなったら絶対生きていけないんだろーな、この人。可哀想とまで思います。笑

• 11月6日
ママリ

読んでてムカついて来ました。20時に帰って来るなら、せめて食器洗う、帰りに買い出ししてくる、くらいやってほしいですよね。快く!率先して!

ましてや育児中の妻に会社着の用意させる??
子供よりゲーム??

直接言っても響かないなら、PONさんの書き込みの通り手紙にして実家に帰る、それが難しくても、深刻さを伝える為に泣いてみるとか。最低限お子さんの事だけやって、あとは出来ない。無理、限界。と放置されるのはいかがでしょう。

うちの旦那も、何度言っても私が泣いて改善を訴えるまでダラダラしてます。
お気持ちお察しします。。。

• ポポヨロ

ポポヨロ

いままで甘やかされて育ってきたのもあるし、わたしが同棲し始めて最初の頃って何もかも楽しいじゃないですか?用意したりしたのがいけなかったのかも。わたしに否もありますよね。

• 11月6日
あんぬ

まさにうちの旦那と同じ!!って思いながら読み入ってしまいました^^;
朝は子供が先に起きて騒ごうが部屋荒らそうが全く起きず、ご飯を食べさせてあげて!って言ってもタバコ吸うから無理、ゲーム終わったらあげるとか…

私が40度の熱を出した時も休みだったにもかかわらず、寝てないでそろそろ散歩連れてってあげなよ!って言われ始末でした💦

もう3人で生活していく自信ない。と言ったら、じゃあ今すぐ1人で出て行けって言われました😂もう怒りを通り越して笑うしかなかったです。笑

お互い育児、旦那にお疲れ様ですね😭

• ポポヨロ

ポポヨロ

まさに同じような旦那でびっくりです😂
    ほんと、笑えてきちゃいますよね、
    熱があるのに散歩とか無理にきまってるやろ!😡😡
    もー子どもと2人で暮らしてお金だけ入れて欲しいですよね笑っ
    でも、旦那はすごい優しいところもあって、親のことすごい大事にしてくれたり娘と遊ぶときはいっぱい遊んでくれたり、バレバレなサプライズしてくれたり、、
    そーゆーとこを思うと、、って前まで思ってたんですけどこれは精神的DVやんっておもいます笑

• 11月8日