※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
子育て・グッズ

男の子のおしっこ漏れに困っています。オムツはそんなに濡れていないのに背中や横腹が漏れることが多いです。対策が知りたいです。

5ヶ月男の子のおしっこ漏れについて☆
息子の背中側のおしっこ漏れが多くて困っています( T_T)ムーニーMテープを使っていますが、サイズ感はちょうど良さそうです!1番多いのがオムツはそんなに濡れてないのに、背中、横腹辺りが漏れてしまうことです。足の動きは元気ですが、まだ寝返りもしていません。
娘の時はおしっこ漏れはほとんどしなかったので、男の子だからでしょうか??オムツ替えの時は、おちんちんの向きが下向きになるように気にして付けているのですが、おしっこをする時に向きが変わってしまうのか…?
何か対策があれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

肩がメロン

オムツのメーカー変えてみてはどうでしょうか?マミーポコ使っててダメでパンパースにしたら漏れなくなったのでメーカーでかなり違いますよ!

• ぺー☆★

ぺー☆★

ありがとうごさいます!グーンに変えても漏れているので他のも試してみます!

• 11月8日
はるまま

最初はパンパース、マミーポコ、ムーニー、メリーズM1度だけ、最終的にグーンに落ち着きました。
何かの参考になれば。

• ぺー☆★

ぺー☆★

ありがとうごさいます!Sサイズの時も漏れていたんですよね…。他のメーカーも試してみます!

• 11月8日