※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

うちの旦那歯は磨かない、お風呂も入る時と入らない時がある、トイレ行…

こんばんは🌙
遅くにすいません(><)

うちの旦那歯は磨かない、お風呂も入る時と入らない時がある、トイレ行った後手を洗わないとにかく汚いと思ってしまいます(´×ω×`)
度々注意しますが、やってると嘘をついてます。
なので子供のほっぺにチューとかもできればして欲しくない(=_=)
きちんと手を洗ってから触れて欲しい...
今日ついお風呂で子供にチューしてる旦那を見て嫌な顔をしてしまいました。
いつも我慢してたのについ顔に出てしまって...
旦那から「いい加減にしろよ!!何嫌な顔してんだよ💢たいがいにしろよ!!」と子供をだっこしながら言われました。お風呂入る時いきなりチューされてお湯に入れたらびっくりするからまず声掛けてと話をずらしましたが(^◇^;)
どうしたらいいんですかね(๑-﹏-๑)?
自分で直そうとしなきと直りませんよね(´⌒`)

コメント

すみません、めっちゃひいてしまいました(>_<)
仕事されてますよね?
しかもそれって外から帰ってきても手洗わないですよね。。。
風邪ひいたりしたら困るので私だったらさわらせません!笑

• しのはる

しのはる

あたしも結婚して一緒に住んでから気づきました(´×ω×`)
    ひきますよね(=_=)
    あたしも汚いとしか見れなくなってます💧
    仕事してます。
    そして野球スポ少のコーチしてます。
    教える人がそんなんじゃって感じですよね(;ω;)
    帰ってきてからも手を洗わないので、風邪対策の意味も込めて、帰ったら手洗いうがいと声掛けてますが、いちいちうるせえと言われたことも(*꒦ິ⌓꒦ີ)

あたしも触らせたくないです!!!!
    今日お風呂の時の旦那の言葉に付け加えてですが、半分はお前だけどもう半分は俺の要素なんだからと言われましたが、だから何って感じですよね(💢'ω')

• 1月11日
ひぃママ

分かります!!!
ホンットに腹立ちますよね。
うちの旦那も歯を磨きません。
どんなに磨いて!汚い!と言ってもふざけてもう磨いたよ〜っと言います。
歯も磨かずに寝て朝起きて娘に
ちゅうしようとするのでほんとにやめてほしいです。
最近は、口臭い!汚い!はっきり言ってやりますが効き目なし。
なんのアドバイスも出来ませんが..解決策があれば、私も知りたいです。。

• しのはる

しのはる

一時期あたしが口臭いとか臭うと言ってた時があって、しばらくしばらくきちんとしてたのですが三日坊主です(><)
    本当にやめて欲しいですよね(💢'ω')
    どうしたらいいのでしょうかね?
    やっぱりくり返しこっちが注意しなきゃいけないんですかね(^◇^;)

• 1月11日
さきさき◎

産まれたばかりの赤ちゃんはみんな虫歯菌を持っていなくて、親からもらって虫歯になったりするみたいなので「ちゅーするとベビちゃんが虫歯になるよ!」とかトイレのあと手洗わないとノロがベビちゃんに感染するかもよ!」とか具体的にどうなるのか説明してみてはどうでしょう??

可愛がってくれてるみたいなのでベビちゃん絡みだと意識が変わりそう😁✨

• しのはる

しのはる

それはいいかもしれないですね!!
    子供に影響があるということをきちんと知っててもらわないといけませんもんね!!
    直ってくれるといいんですが...

• 1月11日
asa♥suzu

えーそれは嫌ですね…
不潔なのは子どもにとっても悪影響でしかないですよ!
結婚前からそういう生活だったのかな?
もし生活習慣でお風呂に入らなくても平気とかだったら直すのは時間がかかりそうですね( ノД`)
子どものために清潔なパパでいてほしいってちゃんと話したほうがいいですよ!!
大きくなって子どもが真似したら大変( ´△`)

• しのはる

しのはる

そうですよね(><)
    結婚前はおばあちゃんどうしたらいい二人で暮らしてたので、誰も注意する人もいないし、なんとも思わないんでしょうね(=_=)
    きちんと話して直ってくれるといいんですが...
    真似されるのが1番嫌ですよね(๑-﹏-๑)

昨日お風呂のことがあってから機嫌が悪くて悪くて困りました(´⌒`)
    子どもが寝る前にお休みと子どもと一緒に言っても目も合わせず不機嫌そうにおやすみとぼそっと言って終わりです。
    困った父親ですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月12日
02

直らないと思います。
失礼な言い方になりますが、本人はその年まで違和感なくそういう大人としても社会人としても常識的でない行動をしているので。
周りは何も言わないのですか?
しのはるさん以外にも義家族や同僚とかは?

私も元カレでそういう人いました。お風呂は入ってましたが歯磨きサボる人でした。
たまに口臭が気になるのは歯並び悪かったのでその為かと思ってましたが、同棲して歯磨きの習慣がきちんと身についていない事がわかり、ドン引きしました。(ちゃんとしつけなかった親に対しても)
歯医者に治療に行かせたり、高い歯磨き粉買ってやる気を出させたりしましたが、数十年の感覚は治りませんでした。

他にも非常識な所はあり、ストレスで私が病んだので捨てました。

旦那さんは難しいと思いますが、親なのでお子さんに見せる意味でも直してもらわなきゃですね。

• しのはる

しのはる

そうですよね(=_=)
    汚いともなんとも感じないんでしょうね...
    あたしが嫌な顔をすると、汚いもの見るみたいな目で見んなと怒鳴ってきます。
    だって本当にそう思ってしまうようなことを自分でしてるのに自覚がないようです(><)
    その場に立ち会わない限り気づかないですね。
    飲み会で泊まりとかだと周りに合わせて入るみたいですけど、家では入ったように見せかけてます。洗濯ものを確認すると濡れてないタオルをカゴに入れてます(´×ω×`)
    やはり家庭環境が一番ですよね(^O^;)
    うちの旦那はタバコも吸うので臭いし、歯も汚くて、歯医者行くように言っても、歯医者嫌いだからと子供みたいな言い訳をします(^◇^;)

あたしがなんと言われようとどうにかしてでも直してもらえるようにしなきゃですよね!!

• 1月12日
  • 02

02

そういう人って本人は気持ち悪くないんですかね💦
    口の中とか、体の痒みとか💧

子供にちゃんとしつけて、悪意のない子供に「パパ汚い」と言ってもらうのが一番効きそうです。

• 1月12日
  • しのはる

しのはる

たぶん何も感じないんじゃないでしょうか(-。-;
    そのくせ服装とか外見ばかり気にするんです(´Д` )
    まず中身が綺麗じゃないといくらいい服着てもカッコ悪いですよね‼︎

やはり子供を手段として使うのが一番ですよね!!

• 1月12日

結婚したばかりの時そうでした!!
すごく嫌でした!!
見てて不潔だし気持ちも冷めるし毎日イライラしてましたよ(~_~;)
なので毎日注意していました!

結局しないことが習慣付いているだけなので、習慣を直させ今は、歯磨き、トイレ小でも大でも石鹸で手を洗ってます^^;
当たり前な話しなんですけどね(笑)

でも朝仕事が早いので朝の歯磨きはたまにサボるんです、、、なのでせめて洗口液だけでもさせてます^^;(笑)

• しのはる

しのはる

あたしも付き合っていた頃よりだいぶ冷めましたね(=_=)
    ましてや子供も生まれたので余計(^O^;)

やはり繰り返し注意しなきゃですよね(><)
    その当たり前がなんでわからないんですかね(;ω;)

会社に行く時は適当にガシャガシャと簡単に歯磨きしてるようですが、この間の正月休みは10日ほどありましたがほとんど磨いていません(💢'ω')
    もう汚い(* ̄m ̄)

• 1月12日
マリエンぬ

うちもそうです!
付き合ってた頃は一緒にお風呂入ったり歯磨きしたりしていたのですが、子供ができて別になってからは、お風呂入らなかったり、歯磨きせずに寝てしまってたりします。
旦那曰く、お風呂は子供のころお風呂に入って楽しかった思い出がひとつもない。とのことでした。ついでにお風呂は清潔を保つだけだと、暖まったり、リラックスとかそういうのはないみたいです。

子どものころの記憶って大事なようですよ( *´艸`)

• しのはる

しのはる

子供の頃の影響ってかなりありますね(´×ω×`)
    うちの旦那はおばあちゃんと暮らしていたので、特に何も注意されず育ってきたんでしょうね(=_=)
    箸の持ち方も正しくないし、片付けもしない...
    生活していく上での躾がなってません(* ̄m ̄)

• 1月12日
まま

うちの旦那も前はそうでした!
でも子どもが1歳くらいになって、歯磨きや手洗いに興味持つようになったら、「パパと一緒に手を洗ってね〜」「パパと一緒に歯磨きだよ〜」なんてやってたら、旦那も見本でやらざるを得なくなりましたよ(笑)

• しのはる

しのはる

子供と一緒にさせるといいんですね!!
    そうするとしないなんてことは言えないですもんね(•ө•)
    ではもう少し子供が大きくなってからですね!!
    ありがとうございます✨

• 1月12日
イチゴパワー

うちの旦那もお風呂を2日に1度でした。でも、子供が産まれてから、私が口うるさくなったので、臭い…だから顔向けてもそむけるんじゃない?って言った日から毎日帰ってから、すぐに入るようになりました。

• しのはる

しのはる

それいいですね!!
    確かにうちの子も旦那が抱っこすると旦那が、顔合わせてくれないんだけどということがありました。
    その時はタバコするから匂いするんじゃない?とは言いましたが...
    またそんな場面があったら言ってみます!!

• 1月12日
さゆ

うちもそうです(ToT)/~~~
「歯磨きしてない状態でキスしたくない」と言ったら、自分がしたい時だけ歯磨きするようになりました(笑)
お風呂も息子と入る時以外は入らないで寝ますし、義実家に結婚してから行ったらお義母さんも同じでした(母子家庭なので)
これまでずっとそう生きてきたから簡単に直らないですよね(>_<)