※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

ベビーカーでフィーノとスムーヴで悩んでいます。車移動メインで重さは大丈夫か不安です。使ったことある方の感想を聞きたいです。

ベビーカーでピジョンのフィーノかアップリカのスムーヴで悩んでいます(>_<)
本当は産まれてから実際に乗せて買おうと思っていたのですが、フィーノの今限定で出ているグレーが良いなぁと思って、12月末の出産なので1月まで待っていると無くなってしまうかもと思い焦っています💦
ほぼ車移動で電車、バスの移動は無く、多少重さがあっても大丈夫かな?と思い2つに絞ったのですが、車移動メインの方実際に重さがあってそんなに不便はないでしょうか??
またどちらか使われている方のご感想が聞けたら参考にさせて頂きたいので良かった点、悪かった点など教えて頂きたいです☆
よろしくお願いします😭✨

コメント

はるまま

ベビーカーはホントに赤ちゃんの好き嫌いあるので生まれてから買われたほうがよいですよ…
買ったのに乗せた途端おぎゃー!ではシャレにならんので。
私は重さが気にならないならABとちらにもなるベビーカーが良いかと思います。
私はいま1歳4ヶ月の息子にマジカルエアーに乗ってもらってますが段差に弱いところ以外あまり不便はないです。
バギーも後に考えてるならこれおすすめです

• コナン

コナン

マジカルエアーは完全にノーマークでした!今度お店行った時に見てみます😊✨
    やっぱり好き嫌いあるんですね💦
    数量限定を諦めて産まれてから買いに行くか悩みます😭

• 11月5日
miiiiimama

3輪は押しやすいけどひっくり返り易いので荷物引っ掛けられないので3輪は無しにしました。

車の上げ下ろし重いのは大変なので
重くても7kgくらいを目安に探しました。

フィーノは段差押しにくいと聞いて
その辺買い物に行くには不便かなと無しにして
結局ペグペレーゴSiにしました。対面にできないので旦那には文句言われましたが、
ひっくり返りがない安定感
段差のストレスが本当に無かったです。
持てる重さなのですが、子供抱っこしては慣れが必要でした

本当はストッケが理想だったのですが、大きくて置き場がない・重いので諦めました。

• コナン

コナン

押しやすさは3輪がバツグンに良くてしかも見た目も良いので惹かれてしまいます😭✨お店の方にも荷物を引っ掛けると危ないと言われました💦旦那は絶対私がひっくり返しそうと言って3輪より4輪が良いかもと意見を変えました😅

フィーノは段差押しにくいんですね。。確かに対面に出来ないのは3輪もなので言われました!実際対面なくて不便でしたか⁉️

• 11月5日
  • miiiiimama

miiiiimama

皆さん1回はひっくり返してると思いますよ💦
    ペグペレーゴは買って良かったですよ!!
    見た目も機能も◎
    更にフットマフなども付いているのでほかの付属品揃える必要なかったのがGoodです

対面に出来なくても幌を前面に持って後ろを開けたら真下から顔が覗けるので私は特に気になりませんでした。

リクライニングが3段階で90°まで起き上がらせられるのでエアバギーやスムーヴよりも角度が付くのであまり前のめりにもならず良かったですよ🎶

• 11月5日

miiiiimama

参考画像です

• 11月5日
  • コナン

コナン

画像まで付けて頂いてありがとうございます✨✨✨全然見たことなかったので調べてみます😊見た目も可愛いですね☆
    ひっくり返したら大変なことになりそうですけど結構あるんですね😨💦
    3輪なら荷物は下に入れるのみか肩がけで持つかの2択になりそうですね💦

• 11月5日

miiiiimama

うっかり荷物多くなるとやっちゃいますよ💦買い物とか、お出かけとか。。
    おむつ・ミルク・授乳ケープ・タオルだけでマザーバッグパンパンなので財布とかは別になってますし
    ハンガーなくても引っ掛けられるの便利です
    片手で押せますし(ノ∀`笑)

産後肩掛け辛いと思います。。もうこんなボロボロになったのに即育児
    即行動なんて無理です。
    未だに回復しきれてない気がします。。

このベビーカーはカトージのショップに行くと試せますよ✨

子供乗せたままひっくり返してしまった友達いて焦ったみたいですよ😢

3輪にするなら本当に気を付けてくださいね💦

• 11月5日
  • コナン

コナン

調べてみたらカトージのショップって少ないんですね😨
    確かに抱っことかでも肩痛くなっていそうですよね💦出来るなら肩から荷物降ろせた方が楽ですね☆
    3輪はもう少し考えてみます(>_<)実際あった話が聞けてとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月6日

miiiiimama

そうなんですか💦
    近くにあったので調べたことなかったのですが、少ないんですねm(*_ _)m

本当に肩痛くなるので荷物は掛けられるに限ります!!

色々あるのでゆっくり探してみてください✨

• 11月7日
  • コナン

コナン

ありがとうございます😊ちょっと4輪に気持ちが傾いています☆近々また見に行ってみます!

• 11月7日

miiiiimama

グッドアンサーまでありがとうございますm(*_ _)m

下の方のサイベックスイージーSもコンパクトで走行性良くて片手で畳めていいですよ🎶♥️

• 11月8日
  • コナン

コナン

そーなんですね✨アップリカとコンビとピジョンしか知らなかったので勉強になります☆
    品揃え多いとこに行けばありますかね⁉️近所は田舎なのでメインどこしか置いていない気がします(>_<)
    ペグペレーゴはカトージショップだけなんですよね💦?

• 11月8日

miiiiimama

そうなんですか!?

サイベックスはダッドウェイか私の家の近くだとアカチャンホンポにありました!!

今日広告にでてましたが、バガブーbee5が自立するようになったのでそちらもいいと思います(*´艸`)

ペグペレーゴはカトージが直営店ですが、デパートやベビーカー置いている店舗に置いていることもあるので問い合わせしてみるといいかもしれません。
    ネットショップだとトイザらスでも購入できるので店舗によっては実物あるかもしれませんのでこちらも問い合わせてみるしかないかと思いますm(*_ _)m

バガブー・ペグペレーゴ・サイベックス・ストッケ辺りはデパートでも置いているかもしれないですよ!!

サイベックスはセカンドラインも展開がありイージーSはお値段下がるのでサイベックスにするならネットにて1度cbxと値段比較するといいですよ🎶
    回転しないだけで3万くらい違います_| ̄|○ il||li

• 11月8日
むな

ベビーカーは出産後に買った方がいいですよ(>_<)!

• コナン

コナン

やはりそうなんですね💦
    1ヶ月検診終わってすぐくらいですかね⁉️

• 11月5日
  • むな

むな

すぐ欲しいなら健診後に買ってもいいと思います☆
    実際乗せてみて自分に合ったやつがいいですよー!

• 11月5日
  • コナン

コナン

ありがとうございます😊
    数量限定のやつ諦めるようなら産まれてから買いに行きたいと思います☆

• 11月6日

フィーノ使っています🙂
電車やバス移動がないのでしたら、全然不便じゃないですよ!
あとはおうちは一階なら完璧ですね😃
本当に滑らかなので押してるのが気持ちいいくらいです笑
ただシングルタイヤはリコール多いんで、そこだけですね😅フィーノ は自主回収とかは確かしてなかったと思いますが、うちは上の子乗せるとタイヤがおかしくなるので問い合わせたところ修理させてくださいと言われました。無料なので問題ないですけどちょっとだけめんどくさかったです😂

• コナン

コナン

家は戸建てなので持ち運びは大丈夫そうです☆ランフィが同じような感じで軽いのでそちらも迷います🤔三汰郎ママさんもどちらかで迷われましたか!?
    リコールは初耳でした💦確かに面倒くさいですね😨

• 11月5日

退会ユーザー

ランフィはそのとき店頭になくて、フィーノ 一択でした!ランフィがどのくらい押しやすいのか分かりませんが、軽いらしいので押しやすさが同じなら軽い方選びます!笑
    フィーノ は踏切とかほんとに通りやすいです✨ちょっとの段差は持ち上げなくてもいけます。大きいのは前タイヤ上げないといけないので重いです笑

• 11月5日
  • コナン

コナン

そうなんですね!!実際使っている方の意見が聞けてすごく参考になります✨まだフィーノは周りに使っている友達がいないので名前言ってもフィーノ??みたいな反応なので😅ランフィよりフィーノの方が私は見た目がオシャレだな、と思います💕

• 11月5日
こころ

4輪3輪悩みますよね‼️
私は家の周りが坂なのと私は車を運転しないので走行性と荷物が入るものでアップリカのスムーヴにしました😄
本当に走行性がよくて楽チンです!
でも、車移動が多いならトランクに3輪のベビーカーのせると他のものが乗せられなくなりいずれB型や軽いバギーが必要になりますのでコナンさんにおすすめしないかなと思います‼️

旦那さんにスムーヴたたんでも大きくトランクいっぱいになり旅行の時に鞄が入らないからコンパクトなものをかってほしいと言われました‼️

なのでこれからの生活を見据えて購入するといいと思います😄
6ヶ月過ぎるとB型になりますし、フラットですごすのは3ヶ月ですし!その後少しずつリクライニングしていきますし、子供が軽いうちはだっこのほうがらくなので!ベビーカー使う頻度が少ないこともあります‼️
本当に選ぶの難しいですよね❗

• コナン

コナン

お店で押した時にすごく楽で感動してしまいました✨
    タントカスタムに乗せる予定なので、トランクは全部埋まりそうですね💦ただ迷ってるフィーノも畳んだ時結構かさばるのであまり変わらないかもしれないです😅
    コンパクトな物もあると便利かもしれないですね💕
    ちなみにスムーヴは荷物引っ掛けてひっくり返ったことはありますか⁉️

• 11月7日
  • こころ

こころ

フラットにして、新生児とか軽いときはやめた方がいいです‼️
    体重が六キロぐらいになり少し背もたれあげて重心を後ろにすれば大丈夫ですよ☺️
    でも、荷物がたくさんはいるので下に私はいれてますが苦ではないです‼️
    鞄はかけてますね☺️

重たいものかけると後ろにひっくり返ります!
    とくに新生児の時は何もかけないことをおすすめします☺️💡

走行はいいですよーしたのかごにペットボトル2㍑5本入ってもスイスイですよ🎵

コナンさんは車よく使うならもしかしたらあまりベビーカー使わないかもしれませんよ☺️車よく使う友人は抱っこ紐ですごしてますし、ショッピングモールには備え付けのベビーカーありますし、新生児はなんだかんだ軽いので抱っこで過ごすこと多いので☺️

私はスムーヴは大きいので、サイベックスのイージーS買います❗
    6ヶ月からなのですがコンパクトなのとやはりサイベックスの良さの走行性も良いみたいです☺️

• 11月7日
  • コナン

コナン

そんなに下に荷物入るのは良いですね😍魅力的です!!やっぱり重いもの引っ掛けるとダメなんですね、すごく参考になります✨
    確かに案外使う頻度は高くないのかもしれないですね🙄初めての出産なので子供のいる生活スタイルが全然分からなくて💦新生児は抱っこになりますかね👶🏻ショッピングモールでは自分のベビーカーより備え付けのを皆さん使われるんですかね!?

私も走行性良いのは惹かれます💕それだけでストレス減りそうですよね😊

• 11月7日
  • こころ

こころ

やはり、出産して思うのはとになく荷物が少なくなるように工夫していきますね‼️
    ショッピングモールでは新生児はまだショッピングカートにはのれないのでだっこにしてる人は多いですね❗
    大きくなって車持ってるなら借りてしまおうと思うと思いますよ😄💡
    あと、ベビーカーだとエレベーターのみになるので、毎回他の階にいくときはエレベーター待つので本当に大変です!抱っこ紐ならエスカレーターでいいですし、ショッピングしやすいですよ🎵
    大きくなったらそーゆーわけにいかないのでショッピングモールのベビーカーかりたり自分のものを使います!

• 11月7日
  • こころ

こころ

あと、2台もち予定ですか?

• 11月7日
  • コナン

コナン

すいません、下にお返事してしまいました😭💦

• 11月8日
コナン

なるほど😳参考になります✨エレベーターなんて確かに使ったことあまりないかもです💦
抱っこ紐が最初のうちは重宝しそうですね☆

いずれは2台目買うことになるのかなぁとは思っています😅状況に応じてですけど💡

すんママ

フィーノ使っています!が、子供が大きくなるにつれて押すのも大変になり、買い物などの時に片手走行はできないのでランフィにしたらよかったなーと後悔中です😭今はフィーノではなく同じPigeonから出てるビングル使ってます✨
シングルタイヤでABがいいなら、ランフィをオススメします✨

• コナン

コナン

フィーノ使っている方が少ないので貴重なご意見をありがとうございます!!やはり押すのは3輪みたいにスイスイじゃないんですね💦
    フィーノは限定色で欲しかったグレーが出たので惹かれていましたが、それ以外を考慮したら4輪ならランフィでも良いかなという気がしてきました❣️
    なんならうちも車移動が多いのであまり使わないかもしれないのでABも考えることになるかもですね😅ビングルはABということですよね⁉️

• 11月14日
  • すんママ

すんママ

今でも街中でランフィを見たらいいな~あっちにしたらよかったな~と思ってしまいます😅私も基本車なのですが、まず重い!そしてコンパクトカーなので荷物入れはフィーノ入れたら終了です😢
    3輪もいいかもしれませんが、3輪はもっと重いです。ほんとにランフィがいいと思いますよ✨この間、娘(9キロ)を乗せて店内試運転しましたけど、片手で方向転換できました😄ベビザらス限定のデニムデザインもオシャレです💕
    ビングルはB型になります。フィーノでのお出かけがしんどくなったのでB型買いました💦ランフィだったらBを買わずにいけたのかな~と思うのも、ランフィにしとけばよかったなと思う一因でもあります😌

• 11月14日
  • すんママ

すんママ

追記すみません。
    フィーノは四輪全て直径18cmと大きめです。衝撃に強くてちょっとの段差も余裕なのですが、その分片手走行に難あり。ランフィは子供を前向きにした場合、後輪が18cm、前輪が16cmくらいなので、そのためスイスイ押しやすくなってます。参考までに😄

• 11月14日
  • コナン

コナン

詳しくありがとうございます😭✨
    フィーノの方がお値段高いので良い物なのかなぁと思うようにしてましたが😅4輪ならランフィにします✨おかげさまで迷いが取れました😊ありがとうございます💕

• 11月14日