※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんを産んだママさんへ 産後の筋トレ時期やダイエット方法について教えてください。傷が気になり負荷がかけられず悩んでいます。栄養は完ミなので心配なし。

帝王切開で赤ちゃんを産んだママさんに質問です!
体がだるんだるんでもう鏡見るたびに落ち込むので早く筋トレとかして引き締めたいのですがいつから腹筋とかお腹に負荷のかかることして良いんですかね?🤔
傷が気になってお腹に負荷をかけることが出来ずにいます💦
また産後のダイエットでおすすめってありますか?
完ミなので栄養とかは気にしなくて大丈夫なのですが

コメント

舞花

1ヶ月だと腹筋などはまだやらない方が良いと思います😫💦
私は3ヶ月頃から少しずつやりました☺️
太ももが気になってたのでYouTubeで見たヒール履いてスクワット、をやってましたがそのおかげか1ヶ月ほどでボトムスがワンサイズ落ちました😋
と言っても続かずでそれからは結局ほとんど何もしてないですが半年には体重も元通り、お腹も随分引っ込みました!
忙しくて食事が疎かになりがちな為最近では体重は自己ベスト更新しました🌟
細くはなったけどお肉たるんでるので私も腹筋鍛えようと思ってるところです😊✨

❤︎男女ママ♡

早くて2ヶ月から腹筋しても良くなります
でも、ケースバイケースなので自己責任ですけど💦

糖質制限してタンパク質を意識的にとって、筋トレが一番きれいに痩せますよー

はちみつ

帝王切開から3ヶ月ですが、お腹に力がかかると未だにピキっと痛む時があります😂恐いですが大分良くなってきてはいるので、そろそろ筋トレ始めようと思ってます!😆

deleted user

3ヶ月くらいまでは無理しないほうがいいんじゃないかと個人的には思います!

一人目のとき1ヶ月検診で運動していいか聞いたら、ウォーキング程度ならといわれました󾭖
なのに赤ちゃんの部屋の配置が思ったより使いにくくて一人で大物家具配置換えしてたら、傷口割れて出血しました😂󾭛怒られました!!

傷が落ち着いてきたら、ワイドスクワットとかエアー縄跳び(賃貸で階下に人がいる、とかでなければ)とかおすすめです󾭠