※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
お仕事

産後に看護師や助産師になりたいです。子供が何歳から学校に通われましたか?育児のサポートはありましたか?

産後育児が落ち着いたら
再就職先を探そうと考えていて、
今切迫早産で入院中なのですが、
看護師、助産師さん達に
毎日関わって凄く素敵な仕事だと
思って、看護師になって
助産師の資格を取りたいと
思うようになりました!

かなりキツいと思いますが、
今後何があるか分からないし、
自分の為にも頑張りたいと思うのですが
産後に何か学校に通われて
資格取られた方
お子さんが何歳頃から始めましたか?
また、近くに育児頼れる人は居ましたか?

コメント

coco

わたしも全く同じようなことを最近思っていました。
看護学校に通って資格を取りたいなぁ…と
実際無理があるのかもわからず、願望ですが…。

おーり

やる気が有れば絶対大丈夫です!!
親戚に高校も行けない人が居ましたが
交通事故に合い人助けをする仕事に就くと決めて猛勉強して、大卒でも20%の合格率の仕事に高卒認定を取ってから、試験も受かってなった人が居ます!

私も出産した時助産師さんは神様だと思い、尊敬してこんな人になりたかった…と思いましたが思っただけで終わってしまったので、是非是非頑張ってください😍💕

ゆうママ

同じです😊!私も27です!笑
私は介護士をしていて、いつか子育てが落ち着いたら看護学校に行きたいと旦那に話しています⭐️
職場にも子どもが生まれてから看護師の資格を取った人が結構いますよ!
だいたい幼稚園に入ったぐらいから通ったと聞きました!
でもやっぱり周りに頼れる人がいないと難しいと言っていました💦実習がよっぽどの事がない限り休めないと😥子どもの熱発ぐらいじゃ休めないとも言っていました(´;︵;`)
それを聞いて、自分と旦那の両親が退職してからじゃないと厳しいなと思いました😞
その頃にはお腹の子も少し大きくなっているでちょうどいいかなとも思いましたが😊
私も勉強苦手です😭
でも自分のやりたい事、ましてや命に関わる仕事ですのでしっかり勉強して現場に出なければと思っています!
お互い頑張りましょう🤗

入院中との事で、
ご無理なさらず、お大事にして下さい🌟

あみ

助産師是非目指してください💕
苦手な人もなりたいものなら目指せますよ💕

学生はお子さんいながらの人沢山います!
なにが大変かというと実習が看護と違い、24時間体制です。
空いてる時間は記録まとめたりもありますし、日々勉強です😭
お子さんみて頂ける人がいないと厳しいかもしれないです。