※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
ココロ・悩み

旦那とケンカして家を出たが、子供の面倒を見てほしいと頼んだがダメで、買い物も中断。旦那にキレられ、ストレスを感じる。娘のために頑張るが、親の反対で悲しい。旦那が帰ってきたら歩み寄るべきか。

旦那とケンカして旦那が家を出て行きました。今日買い物があるから少しみててもらおうとして授乳もしておむつも替えてあとぐずったら眠い時だから縦抱っこするかお布団でとんとんすると寝るからお願いと行って出ました。でも旦那だとダメだったみたいでギャン泣きの電話がきたので買い物せず戻りました。
そしたらだから寝かせてから行ったらって言ったじゃんとキレられました。
ティッシュを床に投げたのでむかついてご機嫌だったしたまには旦那と子供2人の時間があってもいいじゃんと私が言ったら仕事以外でストレス与えないでくれと旦那から言われました
土日以外一人で見ています。
男の人はいいですよね。ムカついたら一人で出かけられるんですもん。
私はこれから娘をお風呂に入れなきゃとかたくさんやることだらけなのに。
腹が立つのと親の反対を押し切っての結婚なのでこういう時とても悲しくなります。
娘にこんな泣き顔見せちゃダメだと思ってお歌を歌ったりするとますます涙が溢れてしまいます。
娘はにこにこ喜んでくれるのでなおさら涙が出てしまいます。
一応旦那が家を出るときに私から謝りました。
旦那は明日も仕事なのでたぶん朝方に帰ってくるんじゃないかなと思いますが、その時にまた私の方から歩み寄ればいいですよね?

コメント

仕事以外でストレス、って子供のこともストレスなんですかね😥

• ラッキー

ラッキー

そうみたいです。自分の子供なのに意味わからないですよね。

• 11月4日

退会ユーザー

この先もそうなんじゃないですかね😥
    ひとりで大変だと思いますが、お願いしてもダメでストレスとキレられるのがわかってるなら、歩み寄らなくてもいいと思います。
    こっちばかり気を使うのもおかしいですし、余計疲れます😞
    今更、じゃあなんで作ったんだよ、とも言えないですし😅
    一人分多く食事洗濯がありますが、いないもんだと思ったほうが気が楽そうですね😭視界に入るとそうもいかないかなってなりますが(笑)

• 11月4日
ぽぽ

歩みよらなくて良いんじゃないですか??
父親なんだから、寝かしつけ位頑張れよって思っちゃいます…💦💦

仕事がって言われても、2人の子供なんだから2人で面倒みるの当たり前だし…💦

ストレス増やすなって…じゃあ子供作るなよって話ですよね…😱

• ラッキー

ラッキー

そうですよね。
    あんまり自覚してないのかもしれませんね。
    色々してくれる旦那さんが羨ましいです。

• 11月4日
ぽん

ラッキーさんはなにも悪くないと思いましたよ😣
ほんとに母親業には休みなんかないし、うちは完母なんですが、私がいなくなるとこの子生きていけないって思いでいつもいます🙋
旦那の仕事は休もうと思えば休めますもんね💦土日くらいお世話してほしいと思うのは当然と思いますよ!うちも昼間で寝てたりするとほんと腹立ちますよ。ラッキーさんそれでもご自分で謝ったなんてすごく大人だと思います!ご主人もわかってくれると思います

• ラッキー

ラッキー

それすごくわかります。私も完母なのでよく思います。
    優しいお言葉ありがとうございます。すごくうれしいです

• 11月4日
R♡Nmama

子供をストレスって言ってる時点で
父親の自覚ないと思いますよ。

何で歩み寄る必要があるんですか??

私なら
そんなクズ旦那いりません。

• ラッキー

ラッキー

ほんと自覚ないからこそストレスだと言ってるんだと思います。

• 11月4日
ぽん

仕事していることはそんなにえらいことではありません。育児をするのが当たり前なら仕事することも当たり前です。二人の子供なのにストレスといって主さんに全部押し付けて…責任や親になった自覚がないのでしょうか?主さんが旦那さんに謝る必要など絶対ありません。かいてていらついてきました笑笑買い物もいけないんじゃお辛いでしょうが休めるときはゆっくり心と体を休めてくださいね

• ラッキー

ラッキー

仕事してるのが偉いと思っている人なのでこういうケンカになったんだと思います。
    ありがとうございます。

• 11月4日
みさ

男の人って仕事さえすればいいと思ってますよね。
子供は女であるラッキーさんが生んだだけであって親は2人なんですもん。
旦那さんも寝かすぐらいしろよって感じですね。

• ラッキー

ラッキー

ほんとですよね。出産立ち会った時は感動して価値観変わったとか言ってたの何だったのって感じです。笑

• 11月4日
♥

ラッキーさんはなにも悪くないのに、謝ったの偉いですね🙂1回ちゃんと歩み寄ろうとしたんですから、後は旦那さん次第です。向こうが先に謝ってくるまでいつも通りに過ごしていいと思います。謝ってきたら、こちらこそごめんねくらいで🙂
謝ってこなかったら、それ以降はなにも期待しません。ただの自由な居候って思うと少しだけ楽になりますよ。

ちぃ

歩み寄る必要があるのは旦那様ですね(^^;
自分の子供を数時間も見れないとか恥ずかしくないの?って思います!
しかも全部やることやってから行ってるのに甘ったれんなって話です( *¯ㅿ¯*)
仕事は給料入るし働いた時間分報われるけどこっちは24時間無給やぞって(ㆆ_ㆆ)
育児楽しいけどしんどいのに!
ストレス抱えても給料入らんのが当たり前やのに!
それならあなたの世話ストレスだからそのストレス分給料くださいって感じです( ̄∇ ̄)
代わりに言います。
甘ったれんなや!自分を恥じろ!父親の自覚いい加減持てや!クソが!
失礼しました(o´艸`)笑

ゆか

ラッキーさんが謝られたんですか😣😢完全に旦那さんの逆ギレですよね。。

ただ土日しか見てない旦那さんだと、ぐずったときにひとりで寝かせるのはハードルが高かったのかなと思いました💦
ラッキーさんがやってることだから、トントンか縦抱っこすればいいのね、了解!くらいの気持ちで引き受けたけど実際やって見たら…寝ないじゃん!どうしたらいいの?!わかんない!俺無理!!!寝かしつけて行ってくれれば良かったのに!みたいにイライラしちゃったのかなと💦
男って子供ですよね💨
娘ちゃんのことがストレス、じゃなくて出来ると思ってたお世話が出来なくてイライラしたストレスだったのかなと。。。
少しずつ旦那さんを持ち上げながら教えて、できるようにさせていくしかないですかね…最終的に機嫌良く見れるようになってくれたら自分も気が楽なので😅

むにゅ

こちらから謝る必要ありますか?
ラッキーさんはいつだって1人で家事育児してて、休みの日なんてないんでしょ?
そりゃ外で稼いでくることは大変なことだと思う。
だけど帰ってきたらお風呂に入れて、綺麗に洗って畳まれた衣類が着れて、温かいご飯が食べられて、子供の父親にもなれた。
それって誰のおかげ???って聞きたいです!
家事に休日なんてないし、育児なんて24時間子供の体調や気分で振り回されっぱなし、自分の休まる時間だってない、こっちの方がよっぽどストレスだらけですよ!
たまに数時間預かって泣かれたから何なの?
それをママ達は毎日何回もやってて、何しても泣き止まなくてこっちが泣きたいよってなりながらどうやったらうまく寝てくれるかとか一生懸命模索して育ててるのに。
自分のことしか考えずに自分がうまくいかないからって人のせいにして怒って出かけるとかクソガキか!って思います。
寝かしつけがパパじゃダメなはたまたまってこともあるかもしれないけど、普段やっていないからお子さん落ち着かなかったのかな…
むしろ反省して謝るのはむこうだと思いますよ。

そういう相手だって見抜いててご両親反対なさったんですかね。

ななな

歩み寄ると調子に乗ると思います
もうほっとくのが1番ですよ💭