※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
VIVIVI
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。病院へのタイミングについて相談です。待つべきでしょうか?

はじめまして...♪*゚
妊娠検査薬に陽性反応が出ました!
12月6日〜生理が来て、30日が排卵予定日で
1月13日が生理予定日でした。
が、1月6日あたりから下腹部がチクチク鈍痛が
あり期待を込めて9日の朝にフライングしてみたら陽性反応!!
病院に行くタイミングは生理予定日から一週間後とか二週間後とか聞きます。やはりそれまで待った方がいいのでしょうか?

コメント

れれぴ☆

私は陽性反応がでた3日後くらいに病院に行っちゃいましたよ(*^^*)

• VIVIVI

VIVIVI

返信ありがとうございます!
    生理予定日から3日後ってことですかー??病院行ってどうでした?(-´∀`-)

• 1月11日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

生理予定日の10日後辺りに検査薬使って陽性反応でその3日後に病院に行きました(*^^*)

病院では体重、血圧はかったあと膣鏡診しました!
    赤ちゃんはその時6週目あたりだったと思います(*´罒`*)

• 1月12日
  • VIVIVI

VIVIVI

ありがとうございます!
    私もそれまで待ってから病院に行ってみようと思います( ˊᵕˋ )♡

• 1月12日
ゆっち72

早めに行くと小さすぎて確認できないと言われました(´・ω・`)
生活に気をつけて1週間後くらいに行くといいかと思います☆

• VIVIVI

VIVIVI

そうですよね…生理予定日から一週間後とかの方がいいですよね(><)それくらいに行ってみます...♪*゚

• 1月11日
mama初心者🔰

私もつい最近、陽性反応ありました💡高温期12日目にはクッキリになり、生理予定日から2週間後に行って胎嚢と心拍を1回で確認出来たらいいなっ👼

とは思っていたものの、生理予定日の朝に出血💦お昼まで様子見てたら少しずつ出血量が増えたので病院へ連絡した所【出産希望ですよね?でしたらすぐ来て下さい‼】と言われ急いで病院へ💦

まだ3w5dで胎嚢は見れませんでしたが切迫流産と診断され、止血の注射や薬で高温期16日目の今朝やっと血が止まりましたが、まだ生理予定日から2日過ぎた所(笑)

毎日不安な日々です(笑)
なので、早いし胎嚢は確認出来ないかもしれないですが、安心を得る為に病院へ行くのはありだと思います(*´ー`*)

• VIVIVI

VIVIVI

そぅだったんですね(><)体の変化に気をつけながら予定日過ぎてから行ってみようかと思います...♪*゚

陽性反応が最近だなんて、なんだか親近感湧きます(*´∇`*)笑

• 1月11日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

出産予定日、近くなりますよね(*≧∀≦*)お互い体調に気を付けて妊婦生活楽しみましょ😄✨

• 1月11日
  • VIVIVI

VIVIVI

ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    はい!ありがとうございましたd(ゝω・´○)

• 1月11日
NACHAN♡

おめでとうございます♡

あまり早いと
胎嚢も確認できない事が
あって不安になったり
しちゃうと思います(*´ェ`*)
2週間後であれば、
確実確認できてもしかしたら
心拍も確認できるかも
しれませんよ(๑˃͈꒵˂͈๑)

• VIVIVI

VIVIVI

そうですよね…あまり焦らずに行こうかと思います...♪*゚

• 1月11日
  • NACHAN♡

NACHAN♡

はい!
    お体には気をつけて
    くださいね(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 1月11日
ぴの*ぴの子

私は、生理予定日の3日後くらいに病院に行ったのですが、まだ何も見えないの2週間後に来てくださいと言われました〜〜!子宮みたりするのにいつもよりも多く診察料がかかるので、1.2週間経ってからのがよかったかなぁと思いました( ¨̮ )

• VIVIVI

VIVIVI

それくらいあとの方がいいですよね(*´∇`*)子宮みるんですね!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月11日
yuka0502

初めまして(≧∇≦)
私も生理日12月6日〜、排卵予定日12月29日で、生理予定日1月13日、昨日フライング検査で陽性がでてあまりにも似ていたのでコメントしてしまいました♪

• VIVIVI

VIVIVI

はじめまして...♪*゚返信ありがとうございます!同時期ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    病院行かれましたか??

• 1月11日
yuka0502

こちらこそ、返信ありがとうございます♪
病院に行くか私も迷っています(>_<)
ラルーン計算では5週となっていますが、皆さん1週くらいずれている方が多く4週だとしたら、まだ早すぎるかなーと思って来週あたりにと思っていますが本当は今すぐにでも行きたいところです(>_<)
次検査して陰性になっていたらとか生理がきちゃったらどうしようとか、、、ソワソワしちゃいます!
全くVIVIVIさんの質問の答えにならなくて申し訳ないです(>_<)

• VIVIVI

VIVIVI

いえいえ、とんでもないですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)同時期ってのが嬉しいです...♪*゚
    そうなんですよねー気持ち的にはすぐにでもと思ってるんですけどね(*´∇`*)でも、やっぱり待った方がいいですよね(。´•ㅅ•。)

• 1月11日
ぽいちょん

はじめまして!
私も先ほどフライングしたら陽性反応ありました♡
排卵予定日が12/30.31で次回生理予定日が1/14です♪
病院にいつ行こうかなーと思ってた所ですヽ('∀'*)ノ
でもやっぱりお金もかかるし、行ったら収穫ほしいのでもう少し待ってみます♡
お互い身体には気をつけましょー♡

• VIVIVI

VIVIVI

同時期ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

お金かかりますよね‥‥
    やっぱりもう少し待ってからの方がいいですよね(♡´艸`)私もそうしてみます!

• 1月11日