※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠中で母を亡くし、旦那もイライラ。孤独で生きる気力なし。赤ちゃんのためにもう少し頑張りたいけど、お母さんの元へ行きたいと思う。

疲れました。妊娠中です。最近母が亡くなり気持ちが辛いです。旦那もイライラしてるのか怒ってきたりしますし、前なら母に相談したり愚痴を聞いてもらったりしてましたがもういません。生きていて辛いことばかりだし、この先やっていける気がしません。自分1人ならいなくなりたいですが、赤ちゃんがいるしそれはできないなと思うんですが、色々考えてしまいます。
お母さんの元へ行きたいとか考えたりしてしまいます。

コメント

ちょこぱん

お母さんの存在大きいですよね…。
けど、あやさんが逝ってしまったら赤ちゃんもあやさんが今抱いてる気持ちになってしまいます😢
私の母が言ってたんですが、子どもが小さなうちは話が出来なくてずっと寂しかったけど、子どもが大人になってくるとこうして話しが伝わるようになれて嬉しい。だから子ども産んで育てて良かったと。(母は父からモラハラや経済DVを受けながら生活してきたそうです。)
お母様とはもう心の中でしか会話は出来ないかもしれないですが、きっとあやさんを見てくれてます。赤ちゃん立派に育てて、大きくなった時に「こんな辛い時もあったんだよ~」って話しが出来る関係になれる事を天国で願ってくれてると思いますよ☺️

• あや

あや

ありがとうございます。
    そうですよね。
    とても悲しい気持ちなので、子供にさせたらダメですよね😢
    辛いことが重なって、自暴自棄になってしまいました。
    少しずつ頑張ってみたいと思います。

• 11月4日

お辛いですね。
私の母は健在ですが、音信不通の状態で、妊娠中も全く連絡が来ません、、、母が大好きだったので、実の娘が妊娠しているのに無視をされてるようですごく悲しいです。すごく優しくてなんでも話を聞いてくれる母だったので、捨てられたと思ってしまいます。
子育てできるのか、この結婚は正しかったのか、この妊娠は間違っていたんじゃないのか、、、色々考えます😞
夫に言っても伝わるわけがないですしね😢
とりあえず今は無事出産することが一番で、その後死にたいないと思ってしまいます😞
子どもには申し訳ないですけど。
もっと自分がしっかりしないとダメですよね、、、

• あや

あや

そうなんですね😢
    私も母のことが大好きです。
    いなくなってしまった現実がなかなか受け止められず、旦那とも言い合いになってしまい気持ちが崩れてました😢
    私も出産したら自分だけいなくなってしまいたいとも思いました。
    私もしっかりしないととは思うのですが、支えがないと辛くなってしまいます。
    赤ちゃんのためにも頑張らなきゃいけないですね😢

• 11月4日

それはお辛いですね💦💦
妊娠中でただでさえ不安なのに。
これからどんどん頼りたくなるのに😭😭
私も同じ状況なら、お母さんのもとに行きたいと思ってしまうと思います😵子どもがいても。
旦那さんには、イライラせずサポートしてほしいですよね😥他に頼れる人がいればいいんですけど…

• あや

あや

相談できる相手もいなくて、辛くなってしまいました😢
    母にはなんでも話せてたので、その母がいなくなってしまってこの先不安です。
    なかなか本音で話せる人っていないですよね😢
    頑張らなきゃとは思っているのですが😢

• 11月4日