※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

旦那との関係修復に悩んでいます。

旦那と仲直りしたいです。

3週間ほど前、旦那の仕事のことや帰ってきてからもゲームやテレビばっかりで会話も少なく、イライラしていたこともあり当たってしまい喧嘩になりました。いつもならくぐに仲直りできるのですが、私が出て行ってしまい、それがすごくショックだったようで会話をしてくれなくなりました。私のことを受け付けなくなり、私の母親とは話ができたので預かって欲しいと言い、歩いて5分の実家に4.5日帰らされていましたが自宅に帰るタイミングがなくなると思い、連絡も取れなかったので突然帰りました。
そのことに旦那はすごく怒り、興奮した状態で離婚と言われました。その時も出ていけ!と言われましたが落ち着いて話すようにし、寝る時いつもは同じベッドで寝ていましたが、1.2階離れて寝ることになりました。そこから数日は話しかけてもイエスノーの返事のみ。しかし、弁当やご飯は私の作ったものをしっかり食べてくれ、日が経つごとに会話も増えてきました。今では、その時の旦那の気分にもよりますが、ただいまと言ったり、ご飯美味しいと言ったり、仕事の話をしてきたり、、でも私のことはもう好きになれない。嫌いやから。と、毎日言っています。
嫌いというのも毎日言われすぎて、慣れもあるし旦那の本気度もわからなくなってきて駄々っ子のように言ってるだけのようにも感じます。旦那の好きなゲームを私も一緒に始め、楽しそうに教えてくれましたが私が良いキャラクターが当たったようでそこから拗ねたり(拗ねるといっても可愛い感じです。)、喋りかけられて返事したら黙れ!と大きな声で言われ、びっくりして笑ってたら旦那もテレビ聞こえへん!独り言やし!とクスクス笑いながら言ったりと、もう旦那の中の気持ちが全くわかりません。
落ち着いて話した時に、年内いっぱいはこの生活を続けて俺の中の気持ちが変わらなかったら離婚すると言われています。でも喧嘩の発端が些細なことだけに納得いかず、私も旦那のことが大好きで離婚なんてしたくありません。

旦那は先々月に転職したばかりで疲れていたところに私が言ってしまったのがきつかったのかと反省しております。しかし今は今まで旦那と分担していた家事も全部私がやり、旦那も、もう家事しないと謎の宣言をして親子のような関係になってきているように感じます。
また、転職先の同僚の彼女の相談に乗ったりということもしていて今までの職場では女の子なんていなかったので不安で仕方ないです。。

喧嘩するまではすごく仲良く、喧嘩する1週間前もフラッと一泊で2人でお出かけしたりとしてこんなことになるなんて思ってもみませんでした。その時のお出かけのことも、その場所は楽しかったけどお前と一緒にいるのは嫌だったと言われ、でも絶対そんなことはなく、子どもも欲しいねと言っていたので私がいつお酒飲めなくなるかわからないから今飲めるうちに飲んどき、と本当は旦那の方がお酒大好きなのに運転しないといけないからと私に飲ませてくれたり、そんな優しい一面もあり、本当で悲しいです。
嫌いと言われるのも慣れ、受け流せるようになりましたし、旦那も言わないといけないかのように言ってきます。

旦那は3つ年下です。まとまりのない文章ですみません。
どうしたら今までの生活に戻れるのでしょうか、、

コメント

ママリ

喧嘩しててそうゆう状態なのにお弁当作ったりご飯作ったりするから甘えたりするんじゃないんでしょうか?親子みたいな関係だと恋愛感情湧かないのが当たり前だと思うし💦 旦那さんのお母さんではなく嫁なので大好きだから全部してあげるとかの考えは見てて少し違うかなって感じました💦

• あず

あず

ありがとうございます。
    とりあえず胃袋掴んでおけば安心かなという思いが私の中にあって、、
    旦那も幼い頃に母親を亡くし、施設で育ったりと環境が良くなく、母親を求めているところもあってそうしていたというのもあって、、
    甘やかしすぎなのですかね、、

• 11月4日
けこ

謝るタイミングを逃して、自然にいつも通りの生活に戻ったから拗ねているのではないですかね?
拗ねてる人に拗ねてると言ったら余計に怒ってしまうので、私は大好きだから離婚したくないよって正直に話した方がいいと思います。
今も年明けたら離婚する気でいるの?って聞いてみたらいいんじゃないですかね?
旦那さんも転職したばかりでお忙しいなら、お休みの日にそういう話をしてみるとか☺️☺️☺️

• あず

あず

ありがとうございます。
    私は以前落ち着いて話した時にこれがこうだって、と理由と一緒に謝ったのですが遅いと言われ、でも嫌いと言われたりするたびに私は大好きだからずっと一緒にいたいよと伝えています。
    昨日の晩にまた、年内いっぱいで気持ち変わらなかったら離婚ってゆったけど俺の気持ちは変わらんと思うと言われたところなんです。。
    でも笑い合う時もあったり、、と本当にわからないです、、

• 11月4日
まあ

不安にさせてしまうかも
しれませんが、
今現在はその同僚の女性に
気持ちが傾いてるって
可能性も少なからず
あるのではないかなと思います🤔
相談に乗ったりとかなら尚更。
私自身、経験者なので。笑

あずさんが本当に離婚したくないなら
これからも大好きだから離婚したくないって
気持ちをストレートに
旦那さんに伝え続けていくのが
いいと思います!
少しでも不安を見せたり、
冷たくしたりしてしまうと
旦那さんが余計に冷たくなって
しまうこともあるかと思うので、
今が頑張りどきかなって思います!
偉そうにすみません(>_<)

• あず

あず

ありがとうございます。
    そんな可能性もなくはないですもんね、、
    とりあえず私の強みはご飯だけなので胃袋だけは掴んで行こうと思ってて、、、
    私の気持ちを素直に伝え続ければいいですかね、、旦那にとっては不覚かもしれませんが笑ってくれたりはしてくれるようにはなってきているので、、

どうすればこの愛情は伝わるのでしょうか、、

• 11月4日
  • まあ

まあ

胃袋掴むのはいいですね👍

あずさんが思ってることを
    素直に伝えればいいと思いますよ!
    もちろんプラスの気持ちを!笑
    あとは旦那さんの機嫌がいいときに
    簡単にできる家事をお願いしてみて
    やってくれたら
    すごく助かる〜ありがとうって
    笑顔で言ってみたり
    少し大袈裟に褒めてみるとか
    どうでしょう🤔?

• 11月4日
  • あず

あず

そうですよね!仲良しな時からずっと伝え続けて逆に鬱陶しいと言われるくらいだったのですが、、うっとしくならない程度に伝え続けるしかないですよね(>_<)
    家事はたぶん機嫌よくてもやってくれなさそうです、、、

• 11月4日
はな

職場に女の子がいるのとあずさんが仲直りしたいの全面に出てるから調子に乗ってるだけだと思いますけどね!

離婚とかまで考えてるような言動では無いと思います。
口だけ離婚離婚言えば優位に立てるとでも思ってるんじゃないですか?

喧嘩前のいつも通りにしておいて、本気で離婚と言い始めたら拒否したらいいですよ。

大きな原因があるならば認められますが、文面から見る限り離婚原因があずさんにあるとは言い難いので。

一喜一憂しないこと!
それをみて優位に立とうとしてることを忘れないこと!

• あず

あず

的確な言葉ありがとうございます!!
    それだけはっきりいっていただけると安心しました。
    周りの人たちからも調子に乗ってると言われます、、、
    優位に立てると思ってるかもしれないです。私からやっているというのもあるのですが、これ食べる(温めて)とか日に日に家政婦のようになってきています、、、それでも繋ぎ止めれるならと思ってやってしまうのですが。。

私にも原因はありますがやはり離婚までいくことではないと思って大丈夫ですよね(>_<)

ついつい一喜一憂してしまうので、、凛としていたらいいのでしょうか、、?

• 11月4日
  • はな

はな

一喜一憂しない!
    温めてあげたりりんご剥いてあげたりとか私もしますけど、それはやりたかったらしてあげていいと思いますよ☺️

その同僚の女の子と必要以上の連絡や2人で内緒でご飯いくなどあれば、もう突き放していいと思います。

繋ぎ止めなきゃ一緒にいられないパートナーなんかより、もっと責任持って愛してくれる人たくさんいますから❤️

• 11月4日
  • あず

あず

やりたいからやる!それはじゃあやっぱりやりたいんでやっていきたいと思います(>_<)!!

私が悪いのですが誰かに相談してるかと旦那のケータイを見てしまい、その時に店長と飲みに行くといってた日に女の子と2人きりかは分かりませんがたぶん2人きりでいっていました。。同僚の彼女でその彼女の相談を聞いていたっぽいのですが、、
    もう1人の女の子ともいっててそれも2人が複数かはわからないです。。それは厨房の人と飲みと言っていたので嘘ではないのかな、と思うのですが。。

今日は機嫌が悪く離れろの一点張りです、、

• 11月4日
  • はな

はな

私なら家締め出しますね😩😩
    女と飲むとかありえません私の中で☠️

もうそれ、一度突き放して実家帰らせてもらってはいかがでしょう?

義実家にも事情説明して、、そんな我慢して顔色みて生活するの疲れませんか?

せっかく結婚したのにこんな思いばかりって、、

• 11月4日
  • あず

あず

そうですよね!!旦那に限って不器用だしそんなことないとおもっていたのですが、、、

喧嘩した時に私が家を飛び出してしまってそのことをずっと根に持っているようでまた同じことをしてしまうともう取り返しのつかないことになるんじゃないかと思うと怖いです。。

義実家というものがなく、旦那の母親は幼い頃に亡くなっていて父親ともかなり疎遠になり旦那にとって実家という実家、身寄りがないんです。。

ほんとは仲良しだったはずなのですが。。

• 11月4日