※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

夜寝かしつけに困っています。眠くない時に寝かせるべきか、眠くなるのを待つべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます✨
今日で丁度生後2ヶ月の男の子ですが、夜寝る時間になったら眠くなさそうでも無理にでも寝かしつけをしたほうが良いんですか(。•́︿•̀。)?布団に連れていって寝かせようとすると泣いてグズります😔なので今は電気付けてリビングに連れてきましたが、生活リズム整える為にも頑張って寝かしつけた方が良いのか、眠くなるのを待って寝かせるべきなのかと悩んでます(>_< ;)

コメント

メメ

生活リズムを整えたいなら無理に寝かしつけなくても、暗い部屋で過ごした方が良いと思います😊
で、朝はカーテンを開けて太陽の光を取り入れて…ってしてるだけでも整ってくると思いますよ

• ☺︎♡

☺︎♡

コメントありがとうございます✨

やはり明るい部屋に居るのはあまり良くないですよね(>_< ;)
    暗いのが嫌なのか、明るい部屋で寝かせても泣かないのに暗い部屋で寝転ばせると泣いてしまいます😭😭😭
    でも今後の為にも整うようにするべきですよね😭

• 11月4日
  • メメ

メメ

赤ちゃんって寝るのが怖いらしいです
    二度と目が覚めないような恐怖に襲われるんだそうですよ
    なので、暗い部屋でもママが安心出来るように抱きしめてあげたりすると良いかもしれないです😊

• 11月4日
  • ☺︎♡

☺︎♡

そうなんですね😭🙌寝るのが怖いっていうの初めて聞きました( *˙0˙*)
    子供が安心出来るように抱きしめてあげようと思います😭💞

• 11月4日