※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASYN
子育て・グッズ

夜のオムツ外しについてうちの上の子は、外すのにかなり時間がかかった…

夜のオムツ外しについて

うちの上の子は、外すのにかなり時間がかかったので
全く参考にならないので一般的なお話を聞きたくて
相談させて下さい😊

よく聞くのは、オムツに1週間以上していなかったら、オムツ外してパンツにするんだと思いますが、うちの子は
今、寝る前にトイレを済ませて、パンツの上に防水パンツを履かせて防水シーツの上で寝てます。
おねしょしてる時は、防水パンツを履かせてるのでシーツや布団が濡れることはないです。
このままでいいのでしょうか?オムツに戻すべき?
上の子は、量が多かったのか防水パンツを履いていてもシーツやベッドまでおねしょしてました😭

コメント

✩sea✩

私はオムツに1ヶ月出なかったら、パンツに切り替えていました!
今の状態だと、これから寒くなる時期、濡れた服が体にくっついて冷たくなり、風邪をひいてしまうと思います💦