※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

つわり中で5キロ増、吐くのは2日に1回。同じ症状の方いますか?

つわり真っ最中なんですが妊娠前より体重が5キロ増えてしまいました。
食べづわりというか、常に気持ち悪いんですが食欲はあり、吐くのは2日置きくらいです😞
同じような方いますか??

コメント

歌う犬

私は食べ悪阻で19キロ太りました😅
食べないと吐きそうになるのでひたすら食べ続け…
でも野菜を沢山食べてたので妊娠中毒にはならなかったですよ(*´▽`)

• もりこ

もりこ

その後体重は戻りましたか??
    毎日少しづつ体重が増えてるので恐怖です😭

• 11月3日
  • 歌う犬

歌う犬

51キロ→80キロ→61キロ
    て感じです(°Д°)
    仕事がハードなのと、ストレスで痩せました( T∀T)
    二人目出産で再び太って、今の体重は計れてないので分からないですが、徐々に服が着られるの増えてるので落ちてるみたいです(ヽ´ω`)

• 11月3日
りい

私も1人目の時16週の時すでにプラス8キロ😓
最終的にプラス20キロこしてました( ,,>з<)ですが仕事もがっつりしてたり血圧や浮腫・血液検査などで異常がなかったので特に何も言われなかったですよ(*´ω`*)
2人目は現在12週でプラス1キロ!
そろそろ食欲がわいてきてるので不安です💦

• もりこ

もりこ

私もそのくらい増えそうです😭
    ちなみにつわりはおさまりましたか??

• 11月3日
  • りい

りい

まだたまに胃に不快感はありますが吐いたりはしなくなりましたよ♩
    身体がだるくなりやすいのと眠いのは変わらずあります…
    ピークよりはましかな〜

• 11月3日
  • もりこ

もりこ

なるほど、ありがとうございます😭

• 11月3日
みぽりん

私は、お腹が空くと気持ち悪くなるのが出産直前まで続いていたので10キロでおさまらなかったです🤣
妊婦は、少し食べただけでもすぐに
体重増えちゃうので困っちゃいますよね😱とりあえず今の季節だと鍋とか
おでんとかなるべくカロリーが少なそうな物を食べるようにするとかですかね🙄妊婦中なんで運動はそこまで出来ないですし何も食べないって訳にはいかないのでね😂

• もりこ

もりこ

出産直前までですか😨
    そうですね、カロリーが低いものでおさえるしかないですね(;´∀`)
    太りにくい食べ物で頑張りたいと思います🙋

• 11月3日