※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

下の娘が以前一歳なってもハイハイ、つかまり立ちしないので心配ですと…

下の娘が以前一歳なってもハイハイ、つかまり立ちしないので心配ですと質問しましたが、
娘なりにかなりゆっくり成長してあれから寝返り1歳ズリバイ1歳1〜2ヶ月ハイハイ1歳3ヶ月ごろとものすごいスピードで成長して

今はつかまり立ち、つたい歩きも完璧になり、手押し車もしっかり歩けるようになったし

手をつないでゆっくりですが歩くようになってきました。

あとは手を離して自分で歩きはじめるだけです。

あの時アドバイスくださった方本当にありがとうこざいました😊

言葉や情緒面は次女特性なのか、そっちだけ早く単語もいくつか指さして言えるようになり
イヤイヤと言っては首を振って自己主張が増え
歩き出したらゾッとする毎日です。

反抗期2歳過ぎたら長女と比べかなりやっかいになりそうで恐ろしいです。

イヤイヤ期ってどうやって乗り越えましたか⁉️
長女は多少あったものの下が低月齢なため記憶がないです笑💦

コメント