※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が昼寝中にギャン泣きで起きます。これが夜泣きの前兆でしょうか?昼寝が短いお子さんも長くなることはありますか?

まもなく4ヶ月の娘を育てています。
最近昼寝の最中にギャン泣きで起きます。寝入って大体三十分で…ということが多いのですが、(うまく行けばその後また寝てくれます)これって夜泣きの前兆だったりするのでしょうか?
また、同じように短めな昼寝をしてくれなかったお子さんをお持ちの方、長めに昼寝をしてくれるようになりますか??教えてください…!

コメント

こんにちは♪
今下の子が7ヶ月ですが、一人でお昼寝をさしているとすぐに起きてしまいます(>_<)
私の対策?は一緒にお昼寝です(^^;
一緒に寝てると1~2時間は寝てくれます♥
上の子がまだ赤ちゃんの時も一緒に寝てないとすぐに起きてしまってました(>_<)
身体も休まるし、寝不足解消にと思って、一緒に寝てみてはどうでしょう?♥

• しろん

しろん

一緒にお昼寝!
    それで長く寝てくれるなら体も休めるし良いですね♡
    ちょっと試してみようと思います!

• 1月12日
yuzu

うちも同じですよー(´ . .̫ . `)
前からずっとです!!
お昼寝は30分〜40分を数回です(笑) 必ずギャン泣きで起きます(*^^*)

まとめて寝てくれたら楽ですよね(´・‿・`)短時間じゃ何も出来ません(´ . .̫ . `)

• しろん

しろん

同じとはなんだか心強いです(笑)

寝ている間に家事ができるから長く寝てくれたら良いんですが……。なかなか親の思うとおりにはいかないもんですよねー。

• 1月12日