※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

昼寝が抱っこ紐でしかできず、昼間は全く寝ない1歳7ヶ月の子供がいます。抱っこ紐で寝かしつけると1時間から1時間半は寝ますが、抵抗して泣きます。どうしたらいいでしょうか?

一歳七ヶ月です。
昼寝が抱っこ紐でしか寝ません。

断乳していて、夜の寝かし付けは隣に寝ていれば、どったんばったんした後勝手に寝てくれるんですが、昼間同じことをしても遊んでばかりで全く寝ません。

朝起きる時間とか、体を使った遊びなど疲れさせても変わりませんでした。

疲れたら寝るかなと思って待ってみますが、ひたすら遊んでます。
かと言って昼寝しないと変な時間な機嫌が悪くなったりで悪循環です。

抱っこ紐で寝かしつけて、ベットにおろすと1時間とか1時間半くらいは寝ます。時々30分とかしか寝ませんが。

抱っこ紐で寝せると言っても、無理矢理抱っこ紐に入れるので、泣きわめいていて、必死に抵抗してきます。
それが辛くて。。

どうすればいいでしょうか?

コメント

にゃ

無理に昼寝させなくてもいいんじゃないですかね?
でも変な時間に機嫌悪くなられるのもきついんですよね、、、
私も長女はそのころおんぶで寝かしつけてた気がします!
今はトントンで寝るので今だけなのかもしれません!!

*だんちゃん*

うちも昼寝は抱っこ紐、夜はゴロゴロ添い寝です😪
子どもの体が大きくなって抱っこが窮屈に感じるんじゃないかな🤔?頭が親の顎に当たるし、胸やお腹のあたりが窮屈で💦
うちの子も前抱っこはイヤイヤしますが、抱っこ紐でおんぶだと落ち着きます!おんぶで寝かしつけしてからベッドに降ろします(下ろしても爆睡なので…)😅