※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

子育てと家事で忙しく、旦那さんとの関係に悩んでいます。自分に余裕が持てず、イライラが続いています。どうすれば旦那さんとの関係を改善できるでしょうか?

毎日、育児と家事でバタバタして一日が終わります。初めての子育てで、子どもは可愛いのですが、色々悩んだり迷ったりして自分に余裕が持てません。
子ども産むまでは旦那さんと仲良くて、本当に大好きって思ってたんですが、子どもが生まれたら旦那さんにイライラしてばかりで自分が嫌になります。旦那さんも仕事頑張ってくれてるのに、旦那さんの方が自分の時間で動けるのが羨ましくなったり、育児はほとんど私、家事も私、休みの日も旦那さんは寝ながらスマホ片手に子どもをみて、家のことは私…。じゃぁいつ休めばいいの?って感じで余裕がなくなります。どうやったらまた旦那さんにイライラせず過ごせるようになりますか?

コメント

ねこ

私は最近になってやっとイライラしなくなりましたよ 笑
ある程度子どもが大きくならない限りイライラはおさまらないかと。笑
だって旦那ってまじで1番厄介な子供ですから😑

• きぃ

きぃ

やはり子どもがある程度大きくならない限りは仕方ないんですかね😭💦
    確かに!一番厄介な子どもかもしれないです!!

• 11月3日
はぐ

同じです!!私も知りたいです。
働いてくれてありがたいけど、毎日毎日自分だけ~ってなりますよね。余裕もないです。もっとおおらかになれたらいいんですけど、、。
回答じゃなくてすみません(T_T)

• きぃ

きぃ

なんか同じ悩みを持ってる方がいてすごく安心します。そうなんです!こんなイライラしてる自分がすごく嫌なんですけど、大らかになれないんです。どうしたら、おおらかになれるのか…😭💦

• 11月3日
KRN

きぃさんと思っていること全く同じです。
私は旦那に、「頼って欲しい時言ってね」と言われました。でも、私の中では言うのではなく、察して自分から動いて欲しいと思ってしまいます。
これはもぅ私の性格を変えないといけないのかな?!っと思っています

• きぃ

きぃ

本当ですか?!すごくその言葉に安心します!私も同じです!!!言うんじゃなくて、察して動いて欲しいんです!!同じですごく嬉しくなりました!

• 11月3日
  • KRN

KRN

男の人って察するのはまだいいんですけど、そのあとの行動が全然…(笑)
    だから、こっちが「もぅ~๛(º言º)」ってなっちゃうんですよね(笑)

• 11月3日
  • きぃ

きぃ

わかります!!!それです!!全く同じです!どーやったらこのイライラがなくなるのか…みんなどーしてるんだろう…🤔💦

• 11月3日
  • KRN

KRN

私のストレス発散は友達に愚痴ります!
    それでも心の中ではダメだったみたいですけど…。

• 11月3日
  • きぃ

きぃ

私も愚痴ります!でも、発散しきれず…って感じです😭💦甘いものとかも食べたいけど、いっぱいは食べれないし…買い物行きたいけど時間とお金ないし…😭💦💦

• 11月4日
  • KRN

KRN

クランキーとか板チョコ食べたりします!スーパーで買いまくりですよ(笑)

• 11月4日
  • きぃ

きぃ

私もやってみます!笑
    ストレス発散したい!!

• 11月4日
  • KRN

KRN

やってみて下さい👍👍👍
    お互い頑張りましょ😂

• 11月4日
さや

きぃさんと全く同じです、同感です。
子どもは可愛いし、毎日充実してはいるけど、余裕も時間も無い。そして旦那は非協力的。

わたしは最近、旦那は空気だと考えるようにしてから、少し楽になってきました。察する能力が限りなく低く、向こうは自分のことだけで精一杯なんだと、そして人間的に欠けてるんだなぁ、と思うようにすると、大分心が楽になりますよ。

• きぃ

きぃ

さやさんも同じなんですね!すごく安心しました。自分だけじゃないって思ったら心が軽くなります。そうなんです!子どもはすごく可愛いし、充実してるけど、自分の時間がないので、余裕がなく、自由に動いてる旦那にイライラしてしまうんです。さやさん、大人ですね😄✨✨私も空気と思って割り切りたい!!

• 11月3日