※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆a☆
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻がつらい。食事の支度が無理で吐き気がひどく、日常生活に支障が出ている。早く悪阻が終わってほしい。

妊娠12週目。
いつになったら悪阻終わるんだろ…
午前中は少し体調良くて、洗濯や掃除できるけど
においが無理で食事の支度はほぼ無理😔

昼頃から急激に吐き気に襲われる回数が増えて、夜まで続く。
保育園の迎えも、習い事の送り迎えも、車でビニール袋を抱えてないと無理💦

子どもたちにまともな物食べさせてあげられてない😔
旦那も家の事よくやってくれるけど、仕事が忙しくなっちゃって睡眠時間削ってやってくれてるから、、
もう、無理してほしくない。
でも私はまだ動けない。。

お願いだから、早く悪阻おわってくれーー😭😭

コメント

リンリン

同じく12週の初マタです!
上の子いてのつわり、大変ですね(;_;)
つわりしんどくて、私は実家に帰らせてもらえる環境にいるのでかなり助かっています。主人には申し訳ないけど…でも子供産まれたら家事も一緒にやらなきゃだし、練習だと思って掃除洗濯はお願いしています(*_*)
食事は匂いがダメだし、立ってるのも立ちくらみしてしんどいので、実家と家が近いので、主人には毎日帰ってきてもらって夜だけ母が支度してくれてます。本当に母が神のようです…
二人目はこれにチビがいるのかと思うと今からゾッとします😫何人もお子さんがいて子育てしながらつわり頑張ってるママは本当に凄いなと尊敬します‼
私も早くつわり終わってほしいです…毎日倦怠感があり、このまま体力戻るのだろうかと心配でなりませんw
早く安定期に入って体調も落ち着いてほしいです(;_;
お互いつわり終わるまで何とか頑張りましょう(TT)

• ☆a☆

☆a☆

実家で頼れる環境はありがたいですね😊しんどい時に無理しても、余計にしんどくなるので💦
    旦那さんも、パパになる練習だと思って頑張ってくれるもいいですね!

ほんと、上の子いながらのつわりは…望んで望んでやっと来てくれた3人目なのに、やっぱりつわり中は辛くて泣けてきます😢
    おなじく!私も体力戻るか心配笑
    体調落ち着いたら、少しずつ体力作りですね😆
    あと少しの辛抱だと思って!
    頑張りましょうね😭

• 11月4日
  • リンリン

リンリン

私も望んで妊娠したのに、つわりがこんなに辛いものだとは思いませんでした…w
    もう少しでつわりも落ち着きそうな気もするので、何とか乗り切って早くマタニティライフを楽しく過ごしたいです(*_*)
    お互い出産まで何事もなく過ごせるといいですね!頑張りましょう😭

• 11月4日