※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dreaming-pig
子育て・グッズ

まもなく生後4ヶ月。チャイルドシートがすごく嫌いみたいです。寝てしまえばいいのですが、、、困りました。

まもなく生後4ヶ月。
チャイルドシートがすごく嫌いみたいです。
寝てしまえばいいのですが、、、困りました。

コメント

かえ

うちもつい最近チャイルドシートイヤがるようになりました😭💦
おもちゃを付けたら、おかあさんといっしょの曲をかけたりしてます!

ひな

私のこも、4ヶ月あたりから7ヶ月ぐらいまでは、チャイルドシート嫌がりました。
乗る度にギャーギャーとないて大変でした。

ですが、1歳を過ぎて前向きに変えたところ、騒いでたのがピタッと止まって、今では静かに外の景色をみて勝手に寝てしまいます。笑

今は大変ですが、数ヶ月すれば大人しくなると思いますよ!

ルナ

うちは未だにチャイルドシートやベビーカー嫌いみたいで、泣き叫んでます😅
困りますよね😭

ハチ

凄い良くわかります!
うちの子もおとなしい時もあるんですが基本バタバタ動いて嫌がります∑(゚Д゚)
なのでおもちゃ置いたり音楽流したりして色々試してみたら少しは静かに乗ってくれるようになりましたよ!

たま子

うちもです( ; ; )
なので、ミルク飲んだ直後や眠たくなる時など暴れない時を狙って乗せてます。
あとは歌いながらチャイルドシートに乗せると平気な時があります☺️
あと、うちの子はどんぐりころころを歌うと静かになります。笑

まだまだ試行錯誤を繰り返してます〜

みに

うちも新生児から今までチャイルドシート大嫌いで息がとまるんじゃないかってくらい泣き叫びます。
基本抱っこちゃんだから色々試したけどダメそうです😅

ank430

うちは2ヶ月くらいまで乗せるとギャン泣きになってしまいお出かけも出来ませんでした〜😭でもチャイルドシートを違うものを購入して座らせたら泣かなくなりました😂

こりん

うちもです(T-T)💧
私が後ろで一緒に座っていれば大丈夫なんですが、子供と二人の時はほぼぎゃん泣きです😅こないだなんて旦那を送った帰りほぼ40分ぐらいはぎゃん泣きで、、赤信号で止まるとなくので、なるべくノロノロ運転で信号よ赤にならないでくれーーー状態でした😂
一歳のママ友にも言われましたが、1歳頃まで泣くことが多いようですね😅
慣れさせたいけど、可哀想であまり二人で運転もしたくないし…まだまだ先が長そうです😂