※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
ココロ・悩み

臨月で急な入院、心疾患と血管病で帝王切開予定。寂しくて泣いてしまい、精神的に参っている。旦那や家族の理解が得られず、体調も不安定。

入院中で寂しすぎて泣いてしまいます😭

昨日から入院しています
臨月には入っており、切迫ではなく私自身の体が持たないかもしれないといった理由です(´・(ェ)・`)
木曜日に一週間検診にいったさい、血液検査の結果、腎機能が低下していると言われ、翌日金曜日から入院を余儀なくされました😂
元々の持病が先天性心疾患と血管系の病気のため帝王切開を二週間後に控えています
急な入院で、旦那には迷惑をかけますし、両親からは管理入院をする旨を伝えれば興味なさげな反応が返ってきました😩
母体より赤ちゃん優先な感じがしてしまい…持病にも理解を示しておらず、病気は治ったものだという扱いをされてきました

急な入院で、帝王切開を含めて約三週間の入院
入院自体は慣れていますが、急過ぎて精神的に参っています…
精神的なものかお腹を木曜日からずっと壊しており、水下痢っぽく下腹部がキリキリと痛みます( ω-、)
心臓付近に違和感があり、心電図をつけて様子見をしている状態です(´・(ェ)・`)
個室なので話す人もおらず、家は電車とバスを使って片道一時間
旦那も仕事や家で待っているペットの世話があるため毎日は来れません

色んな人の話を聞いていると切迫で3ヶ月入院や半年入院だったり、私よりも長い期間入院を余儀なくされた方もたくさんいて、私の三週間なんて可愛いもんだよな~って気持ちになります😖
元々一人が好きなんですが、旦那と知り合って初めて長期間離れるからか寂しくて、旦那が帰ってからひたすら泣いてます😢
昔の入院の記憶が甦ったりするからか、ストレスからずっと下腹部が痛くて寝れないです

赤ちゃんが危険だったり切迫だったりの入院ならまた気持ち的に違ったのかなって思います
自分の体が理由だと、自宅安静じゃダメなのかな~って気持ちが強くて、益々申し訳ない気持ちも膨らんでしまい、辛いです( TДT)

気持ちの切り替えが上手くいきません。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

コメント

ママ🐾

入院中は時間があるけど
みんな仕事してるし
携帯いじるといっても
目も疲れますよね💦
私はテレビ三昧と、
ここぞとばかりに
インスタ更新してたり(笑)
目が疲れたら
寝たいだけ寝る!みたいな
のんびり過ごしてました!
自宅安静もいいですが
結局動いちゃってる
自分がいるし、
子供のためと思うなら
入院した方が身の為かなと
思いますよ★
ここで話し相手もこうして
いますし!!笑笑

• 朔

コメントありがとうございます‼️
    ずっとスマホをいじっていると目が疲れますよね💦
    テレビは有料なのと普段からあまり見ないので(消灯が21時のためみたいドラマが見れないのもあります😭)
    インスタ更新ですか!
    部屋からあまり出てはいけないみたいなんで、退屈してます(´Д`)
    ひたすら寝るしかないですよね😂
    いつ検査に呼ばれるかわからないんで、寝れるときに寝るしかないですよね✨
    確かに自宅にいてもなんやかんや家事しちゃいます😧
    入院して無事に赤ちゃんに会えるならって考えたら少しは楽ですね‼️

• 11月3日
みぃちゃん(30)

退職してすぐ切迫で入院した親友にも
伝えた言葉です。
出産したら
毎日寝不足、身体ボロボロの日々です。
きっと神様から
「そうなる前に、今まで頑張ってきた分、そしてこれから頑張る分、今は少し休みなさい」って休息の時間をくれたんだと思いますよ😊
だから今は入院すら辛いだろうけど
休んで充電する時間なんだと思います✨

• 朔

確かに出産したら怒濤のように過ぎ去るとは聞いています‼️
    寝る間もないと…初産なんで未知の領域みたいな感じもします😧
    休める今のうちに休んでおくのが確かに一番ですね✨

• 11月3日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私は胎盤機能低下、羊水3cm減👶2100~gしかなくずっと小ぶりな状態で2日から入院考えた方が良いと宣告受けて、エコー診察して管理入院の為、🏠安静は無理かな…👶にとっても病院で管理して見てた方が安心だし、即入院しました😰
旦那母(義母)の3人暮らしなんですが、旦那は30日から群馬に出張、義母には病院行くしか毎回話してなく、いつも👶ついては旦那にだけ相談、1番身近に居て話さなきゃ行けないのに相談出来ないので…実母に頼ってばかりで怒られます😣笑
普段も義母には話してなかったので急遽この事を話しても結果、旦那にも迷惑掛けてしまうし😰13日の帰省の間に産まれてたら笑うな~何て話してたのも束の間😥
私も説明が旨く出来ないので医師から旦那に📞で事情を説明して貰い、これからの予定を話し合い、義母には先生がメモしてくれた内容を説明しました😅5日に薬を使って👶が耐えれれば分娩、ダメなら帝王切開となりました😶
予定25日なのに本当に急過ぎて😨
まずは安静に先生の指示に従いって感じですね😅

• ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

名前間違えてすみません😨🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    因みに私も急な事で不安と旦那からも注意受けたりで気が沈んで泣いてました😩
    元々涙腺弱い、直ぐグッと来て泣いてしまいます😅病院に居れば直ぐ先生に頼れるし安静にしてれば👶にも影響無いし安静にしてれば経過は大丈夫そうだし不安も少しは晴れるかな…って考え過ぎてもなので笑
    一緒に頑張りましょ👍🏼✨

• 11月3日
  • 朔

胎盤機能の低下など色々大変でしたね💦
    管理入院したほうが赤ちゃんやお母さんのためには確かにいいですよね😢
    私も当初は疲れやすいと話したら、管理入院の流れだったんですが寝ていれば治るとは伝えました
    ですが、そのあとに赤ちゃんの胎動?を感じる機械を付けてる最中に出た血液検査の結果があまりよくなく、そのまま翌日入院へ…
    心不全を起こす可能性があるともいわれ、旦那からは自宅にいて一人の時に倒れても怖いから入院してくれたほうが安心できるとは言われました😱
    旦那には逐一症状や検査の結果は伝えていますが、私も義母には伝えていません😵💦
    旦那から伝えてもらい、わかりづらい部分を補足するって感じです
    説明って難しいですよね💧
    検査で腎機能の低下を初めて言われたので、混乱している部分もあります
    先生の指示に従っているのが安心ですね❗

涙腺が弱くなったのか、夜中に何度か泣きながら起きました😂
    旦那からは今生の別れじゃないんだからって笑われました😅
    頑張りましょ✨

• 11月3日

お返事ありがとうございます😊
    いや確かに、備えあれだから何かあってからじゃ遅いし入院して元気な👶産んだ方が良いって😊旦那はバツ一で子供が3人居て、長男が低胎児だった事もあり、それも踏まえて私の今の状況も心配しての判断ですよね😅🏠にいたら何かしらしなきゃ行けないし日中は一人、気楽にダラダラ家事やらしてるけど…義母が居たら気使ったり自由だったりだけど😅

• 11月3日
  • 朔

こちらこそありがとうございます‼️
    入院していれば何かあった際にすぐに対応してもらえますからね😊
    旦那さんが理解のある方で良かったですね✨
    ご長男が低胎児だと確かに心配ですよね💧
    自宅にいたら家事をしなきゃってなりますね😧わかります( ω-、)
    義母さんがいらっしゃると余計に気を使いますからね💦

• 11月3日

旦那の言うことを聞いて損はありません🙏🏻笑
    けど、素直になれないから背いてばかりで😣でも、入院して今は良かった😆👍🏼
    これからモニターで👶の胎動観察何ですが呼ばれない笑

• 11月3日
彗

赤ちゃんが危険じゃなくて良かった👶❤️
それが一番!
あと3週間我が子と上げ膳据え膳の中2人で集中して過ごせますよ👶☺️
体に異変があればすぐ診てもらえて、赤ちゃんもキツくないか診てもらえる環境にいるってお金はかかるし寂しいけど安全な場所にいるってことですよ!
自宅安静だとそうはなかなかいきませんからね💦

• 朔

それが一番の安心できることです😄
    赤ちゃんは順調に育っているみたいで、幸いにも今のところ私の病気も遺伝してないみたいです
    今月の中旬には我が子に会えるので、それまで安静にしなきゃですね😆
    異常があればすぐにモニターや心電図をつけてもらえるんで、安心ではありますね😊
    そうなんですよ、管理入院なんでお金がいくらかかるか…帝王切開は決定しているので、限度額認定証は先に提出はしてますが、それでも金銭面は心配です😓
    自宅安静じゃ動いちゃいますもんね

• 11月3日
  • 彗

なら所得に応じて限度額が8万か16万か25万か、ですね!
    とりあえず今月まだ始まったばかりでの3週間入院、そのまま帝王切開なら分娩介助費と限度額、個室料の金額でおさまると思うので気になるのは個室料ですね🤔
    個室料以外は出産一時金プラス10万くらいで収まるんじゃないでしょうか??
    個室料が1日1万ならプラス21万ですね😢
    心疾患がおありなら医療保険や生命保険はかけていらっしゃらないのかな??

• 11月3日
  • 朔

旦那の収入が低いんで6万のですね
    それだけは本当に幸いです😃
    11月以内なんで月を跨がないから安心ですよ😌
    予約金が15万だったんで、手出しがまだわからないんですよね😵💦
    今いる個室はお金がかからないみたいなんで、もう少し安いかな?💦
    医療保険や生命保険には入っていません😓
    持病ありなので制限があり、中々見つからないんです😭
    両親に聞いてもわからないと言われてしまい、自分で探すしかないみたいです😞💨

• 11月3日
  • 彗

そうであれば一時金42万と予約金15万から分娩介助費と限度額を引いた残りの支払いになりそうですね!
    心疾患の方のブログやほけんの窓口などで相談して入れる保険に入った方がいいのか、ご自身で別に医療費として貯金をした方がいいのか見極めてくださいね!
    出産報告楽しみにしてます☺️👶💕

• 11月3日
  • 朔

いくらになるのやら😂
    ブログという手がありましたね‼️
    保険の窓口へは退院したら行こうと思います❤️
    心疾患だと中々見つからないんですよね😵💦
    ありがとうございます❤️

• 11月3日