※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいむ
ココロ・悩み

昨日から断乳を始めました。息子におっぱいを吸われるのが苦痛で、自分をだめな親だと感じています。

断乳を昨日から始めました。
始めた理由が、私が息子におっぱいを吸われるのに苦痛を感じたからという理由なんですが、おかしいでしょうか?
だめな親な気がして。

コメント

月雪

こんにちは!
断乳の理由はそれぞれあると思うのでいいんじゃないでしょうか?

私も1歳になった次の日から断乳しましたよ(o^^o)

• はいむ

はいむ

回答ありがとうございます。
    そう思って頑張ってみます。(^^)ありがとうございます。

• 1月11日
らく

私も苦痛でしたよ!

噛むしご飯は食べないし、寝かせる為の添い乳に夜中2.3回起きる…とあって、もう無理!って思いました。

うちは3日ですんなりと上手く行き、悩みが全て解消されたので、悩んでるママさんにはオススメしていましたよ
✩⃛*ෆʃᵕ ॢᴗ ॢᵕ)꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛

でもずっとあげてる人も、凄いなぁと感心しますよね☆

• はいむ

はいむ

うちの子もそんな感じなんです。^^;
    3日でうまくいけるといいと思います。
    ずっとあげてる人はほんとすごいですね。

• 1月11日
まゆな☆

私はまだ子供が生まれておりませんが、友人の話をしますねm(_ _)m
おっぱいを吸われるのに苦痛とありますが、理由がただ単に嫌なだけなんでしょうか??

友人ですが、お子さんが一歳になったくらいで脱乳してました。

理由としては、おっぱいほしがるから、あげたいんだけど、歯が当たって痛いとのことでした。

最初は痛いけどがまんしてあげてたけど、やはり痛みには耐えれなくて、噛むみたいで血もでてきて。。

脱乳を決意したそうですよ!

最初はおっぱい求めて泣いたりしてたけど、うまくおもちゃでごまかしたり、ご飯などでごまかしたり。。
寝かせてあげるときも、泣いたりしたけどぐっとこらえ、時間がかかっても寝かしつけたそうです。
すると、おっぱいはないものだと思い始めて脱乳できたそうですよ。

• はいむ

はいむ

私も引っかいたり噛んだりで嫌になってるのもあるんですけど、1番は遊び飲みなんです。
    それをしてずっと離れないんです。それが多分苦痛で。
    早くおっぱい離れできるといいと思います。

• 1月11日
のまりんちゃん

どんなタイミングであれ、いずれは必要なことです✨
そんなに気にしなくても大丈夫☺
愛情表現は、いくらでもありますよね。

• はいむ

はいむ

そうですよね。たくさん抱っこしてあげることにします。(^^)

• 1月11日