※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊娠・出産

35週頃から胎動が弱くなり、心配しています。37週から胎動チェックが必要と言われており、時間もかかる状況です。37週頃の胎動についての経験を教えてください。

臨月に胎動って弱くなるもんなんでしょうか😭

35週頃はボコボコ、ぐにぐによく動いていたんですが
ここ2.3日はトクトクっと動くくらいで以前に比べたら
なんだか弱くて回数も少なく感じます。
通院している病院では37周から朝昼晩の胎動チェックをしてください。と言われているので1日3回測っているんですが
35分以上かかることもしばしば。。。😂

産まれる前兆みたいなものだといいんですが
やっぱり心配で😭
皆さん37週頃って胎動どうでしたか?

コメント

まむー

胎動感じたいときに限ってなかなか動いてくれないですよね😂
動かないことはないけど、減ったように思います!
心配なときは押したり揺らしたり…寝てるかもだけど無理やり起こしちゃってます😔

  • つーママ

    つーママ

    私もパチパチ叩いて起きろ〜って起こしてます。笑
    はやく会いたいですね👶💗

    • 11月2日
  • まむー

    まむー

    今日検診でNSTのとき全然胎動無くて看護師さんにもユッサユッサお腹揺らされまくりましたよ🤣どちらかというと夜に活発型です💕
    身体痛いし重いし、早く会いたいけど痛みが未知すぎて怖いのもあります😭陣痛…怖くないですか?😭

    • 11月2日
  • つーママ

    つーママ

    前回の検診で噂の内診グリグリされて
    それだけでも結構痛かったのに
    そこから赤ちゃんが出るとか耐えれる気がしないですが、皆さん通る道ですからね。笑
    母は強し。ですから何とかなると思ってます👶笑
    考えても仕方ないです(笑)

    • 11月2日
deleted user

胎動は、赤ちゃんが下に降りてくると動きづらくなって胎動が少し減ったり弱くなるって聞いたことあります💡

私も、気持ち少し胎動減っていた気がします🤔

もし胎動が本当に無くなってしまったら急いで病院に電話した方が良いと思いますが、
少し弱くなって、回数が少し減ってるのは降りてきて、もうすぐ会えるってことだと思います😊❤️

  • つーママ

    つーママ

    もうすぐ会えると思うと少し気が楽です😭💗
    無事産まれてくれることを祈るしかないですね😂

    • 11月2日
ちゃん

私もつい先週までぽこぽこ、どんどん、ぐいーーんてしてたのに、37週入って大人しくなりました💦心配なっちゃいますよね💦
かわりにしゃっくり増えた気がします😳

  • つーママ

    つーママ

    会える前兆なんですかね😋
    嬉しいけど、胎動感じれるのもあと少しなので何だか寂しいですね😭

    • 11月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    ねー😭
    もうちょっとお腹におって〜〜って思うときと、早く会いたいなぁ〜〜って思うときと両方あります笑😅💦
    お互い良いお産出来るといいですね^_^
    頑張りましょう^_^

    • 11月2日
  • つーママ

    つーママ

    体もあちこち痛かったりしますが
    あと少し頑張りましょうね😊💗

    • 11月2日