※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

2人目出産後、下の子が1歳8ヶ月で保育園入園を考えている女性。仕事に戻るか悩んでおり、2人の時間を作りたいと思っています。辞めるか迷っているが、子どもたちに満足してほしいとも思っています。同じような経験をした方いますか?

批判は無しでお願いします↓
何に置いても理解のある職場に勤めてはいます。
現在2人目出産し産休中です。
2歳差なので
1人目から産休育休を時期的に2年間フルでとり、続けて2人目産休育休に入ります。
なので上の子とは3歳まで一緒に過ごせることが確定しています。
3歳6ヶ月で保育園か幼稚園入園考えてます。

悩んでるのが下の子です。
下の子は、1歳8ヶ月入園になります。
下の子とも3歳まで一緒に過ごしたかった…。
上の子が園に行ってる間
2人の時間を作りたかった。
でも働かず2人とも幼稚園っていう
選択肢はないし…

まともて保育園いれて仕事に戻る!と決めて
続けて産んだのに、
やっぱり可愛くて揺らいでます。。
いっそ辞めちゃおうか。
そんなことも考えてます。。
でも何でも満足に買ってあげたい。
そんなことも思います。。
同じような方いますか?

コメント

yu.ta

私は子供1人ですが、同じように悩みましたよ。
結局フルタイムで働いています!

  • ari

    ari

    今はどんな気持ちになっていますか?
    やっぱり保育園楽しそうだし
    入れて良かったですか?😊
    私も頑張ろう‼︎
    って糧になるとは
    友達からよく聞きます😊

    • 11月2日
  • yu.ta

    yu.ta

    保育園に入れたことを後悔したことはありません!
    友達もたくさんいるし、家ではできない遊びができたり、歌をたくさん覚えてきたり、お話も上手になったり、本当にたくさんのことを吸収してきます!
    でも、やはり時々、もっと一緒にいたかったかなと思ったりもします。
    それでも、娘が保育園頑張ってるし私も頑張ろう!仕事が終われば早く娘に会いたいから急いで迎えに行こう!と思います!

    • 11月2日
はじめてのママり🔰

仕事はほかにいくらでもありますが、お子さんの代わりはいないですからね。

私は仕事せずに小さいときは子供と一緒に過ごしますよ。

人それぞれ価値観はちがうので、仕事するのもいいですし、やめて子供さんと過ごすのもいいと思います。

ゆーめ

私も産む前は絶対3歳まで一緒にいる気満々でした。でも、いまちょうど娘が1歳8ヶ月で8ヶ月の時から一緒に車に乗って仕事をしています。私はそろそろイヤイヤも増えてきたし、保育園行けば友達いて楽しそうだから行かせてあげたいなーと思うけど結構お金かかるので悩んでます😓でも一応4月からの申し込みしてきました!もしそれまでに2人目妊娠してなかったら4月から保育園入れてフルタイムに転職しようと思ってます。

   こころ

分かります!
私もおカネさえあれば秒で正社員辞めますよ😅