※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを受けたが、旦那から攻撃的なLINEが届き、心が壊れそう。逃げたいが準備ができず、子供と笑いたい。でも旦那は厳しい。

「お前が悪い」「お前のせいで家庭崩壊だ」と言われ続けている日々に、ママ友からの土曜ランチ兼ねて会わないかのお誘いあり。子供もお友達と半年ぶりに会えるならと思ったのと、旦那とのやりとり・同じ空間に居たくないのと、精神的に参り始めているので気分転換をしたいと思ってokし、それを旦那に伝えたところ

・家の中の未解決、未回答の問題を、しかも自分がやったことを放置してそれはないんじゃないかと思ってしまう
・疲れてるんじゃないのかよ
・本当にお前はもう
・ふざけすぎ  

と連投でLINE返ってきました。

この返信見たとき、吐き気しました。
また、なんだか心が壊れるって感じしました。

逃げたいけど、すぐに逃げるには準備が足りない。
不在の隙に部屋片付けたり荷物まとめたりしたいけど、気分で仕事休んだり早く帰ってきたりするし、昼夜逆転してるから夜中も起きていて、作業なんてしようものなら終わりの見えない話し合いに絡まれるのが目に見える。

何の心配もせず、顔色も伺うことなく、子供と心の底から笑って過ごしたい。それだけしか望まない。

でも、お前が悪いんだから子供は置いて一人で出ていけって言う。辛い。

コメント

ひ。

モラハラ夫なんですかね?
息抜きくらいでグチグチ言う人ってどんなメンタルの持ち主なのか、、

ママさんがキツくて、ダメだと思ったら逃げたって大丈夫ですよ。
実家が頼れるなら必要なものだけ持って一旦帰りましょ。
心の余裕を持つためには離れることも必要ですよ。

家庭内の問題がどの程度かわかりませんが、一緒に解決しようという気持ちが相手にない限り、この先もずっと辛いと思います。

• ゆきりんご

ゆきりんご

コメントありがとうございます(T_T)
    関東に住んでますが実家が東北にあり、また仕事もしているのですぐに帰るというのが難しくあります。

が、母は事情を把握しているのでいざというときに頼れなくはないです。

家庭内の問題の発端は、産後のセックスレスに旦那が耐えかねて..でした。ワンオペ育児して「疲れてる」と言ったら夫婦の義務だとか性欲満たされない俺の気持ちが分かるか?!と。

何の協力もせず、毎日のようにネットゲーム、ネットサーフィンし、食事も自分だけ食べ終わったらまたネットをしに行く、そんなことばかりされてるのに「はぁ?」ってなりました。

産後1ヶ月も育児サポートの名目で在宅勤務してましたが沐浴が自分の仕事、終わったからパチンコに行く、が日課でした。

風俗行ってたのも知ってます。
    「処理してるじゃん」って思いました。

歩み寄りが解決方法なのに「自分が気に入らないことだから許せない」「俺のいうことを聞け」「俺は間違ってない」「我慢なんてしない、考えを改める気はない」等々の発言ありました。

大事なものだけまとめて、次に何か会ったときに逃げ出せるようにします。。

• 11月2日
riny

友達とランチに行くだけでそこまで言われなきゃならないんですか?😭
申し訳ないのですが、文面で見る限りご主人少しモラハラな感じがします。。
ご実家などは頼れませんか?
1度お子さんと一緒に帰って、
ご主人と距離をおいてみてはいかがでしょうか。

子育てでもストレスは溜まるのに、
このままではお母さん滅入ってしまいそうで心配です。

• ゆきりんご

ゆきりんご

私が楽しくしているのが許せないんですよね、きっと。
    常にしょんぼりしていて申し訳ないという感情を全身で表さないのが気に入らないんだと思います。

実家は他コメントにも書きましたが距離があるのと仕事をしているのですぐに離れることができずな状況にあります。

少し前にモラハラ系の相談を電話でしてみた時に、今すんでる場所からは少し遠いけどシェルター的なものがあると聞いたので、一時避難先としてそちらも視野に入れてはいます。

誘ってくれたママ友は、少し前から旦那のことで悩みも聞いてくれていて、「気分転換も必要だよ!」って誘ってくれているので旦那からの返しには、その友達の気持ちも踏みにじられた気分になり心からキレそうになりました。

ちなみに旦那には日常で連絡取るような友達1人もいません。そんなだから私が人と交流するのが許せないんだと思います..

• 11月2日
ルナ

精神的DVを加える夫のそばには、一日たりとも一緒に居てはいけません。

まずは旅行用の荷物だけをまとめご実家に避難するか、実家が遠ければ区役所なんかにDV被害の相談をすると
一時的に過ごさせてもらえる施設を案内してもらえる筈です。

逃げる準備など、逃げる先が見つかってから様子をみて移動させれば良いんです。お子さんと一緒にまずは安心できる環境に身を置く事から優先させて下さいね。

• ゆきりんご

ゆきりんご

やはり精神的DVですよね..

シェルター的な施設の存在を知ったので、より詳細な情報を集めようと行動し始めました。

金銭的にも困っている方が優先的に入る場所と思っていたのですが、相談した先で「家賃は所得に応じてなので大丈夫」といわれ、ひとまず頼れる場所があるとホッとした次第です。

家の物は、まずは実家に送りつけてもいいと母に言われてますので、処分しつつ送っていこうと思います。

朝、子供にふと頭を撫でられて、泣いてもないのに「ママ泣かないで」って言われたのを思い出しました。

• 11月2日
  • ルナ

ルナ

文面から察すると、立派なDVです!
    育児は不参加・ギャンブルや風俗にも行き、不平不満を全て奥様にぶつける、最低極まりありません。

子供は分かるんですね...母親の感情を読み取る能力は大人より何十倍も優れているそうです。

今すぐ必要ないけど思い入れのある品物なんかを、とりあえずご実家に送ってしまいましょう!
    スーツケースには最低限の必要な物を入れておき、いつでも出かけられるように少しずつ用意して下さいね...👜

• 11月2日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

横からすみません💦🙇

お子さんのその言葉、思わず涙が出てしまいました😢
    ゆきりんごさんの辛さがちゃんと伝わってしまってるんですね…😭

私もそんなご主人からは一刻も早く離れた方がいいと思います!

モラハラのLINEはスクショして証拠として残し、お子さんと逃げてください‼️

• 11月2日