※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
お金・保険

育休中または専業主婦の方の毎月の自分に使えるお金と節約ポイントについて教えてください。

自分に使えるお金について。
育休中または専業主婦の方、毎月自分に使えるお金ってどのくらいですか?😄
また節約ポイントがあったら教えてください(^^)

コメント

mama

2万くらいです。
楽天でポイント貯めたり、メルカリで販売したら欲しい物を購入したりしています😊

• あるぱか

あるぱか

メルカリいいですね✨
    臨時収入だと罪悪感なくお金使えそうです(^^)ありがとうございます!

• 11月2日
mrns

専業主婦です
一応、5千円が自分のお小遣いとして家計管理していますが化粧品 美容院などは家から出してます
自分の服もたまに母や父が買ってくれたり、コートなど高いものは家からだします
お小遣いの使い道は、自分で服も買うときや友達とランチ行くときくらいです
毎月ランチばっかり行くわけでもないし、服を買わない月もあるので5千円で余裕です

• あるぱか

あるぱか

化粧品などはお家からなんですね(^^)!お洋服も買ってもらえるなんていいですね✨
    ありがとうございます!

• 11月2日
ひよこ

決まってないですが、なにか買ったりで1回につき1・2万なら報告しないです。
3万以上は主人に報告(^^)

全てカードで支払いポイント貯めてるくらいです💦

• あるぱか

あるぱか

いいですね♡
    うちは家計管理は主人で、カードも家族カード。私もお小遣い制ですがうまく使えなくって笑
    ありがとうございます!

• 11月2日