※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
その他の疑問

今度、友達の結婚式で初めて受付をやることに成ったんですが気をつける…

今度、友達の結婚式で初めて受付をやることに成ったんですが気をつけることとかありますか?
受付って簡単ですかね?😫

コメント

ゆさく

会場のスタッフさんが丁寧に教えてくれますし、サポートしてくれるので全然大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

• km

km

スタッフの方が教えてくれるんですね!
    ちゃんと教えてもらうようにします👌

• 11月2日
いとみ

時間に遅れないで行くことですかね!簡単なので大丈夫ですよ!

• km

km

少し早いですもんね😫
    ありがとうございます✨

• 11月2日
ライナー

集合時間が他の人より早いだけで受付は式場の人が教えてくれるので大丈夫ですよ!

お車代を受付で渡してください。ってなったときは渡し忘れ、間違い気を気を付けてください💦

• km

km

お車代を渡すこともあるんですね!
    スタッフの方に教えてもらいます👌

• 11月2日
ゆき

少し早めの集合だけで、あとは教えてもらったことをすればいいので簡単でしたよ😌
とりあえず愛想よくを心がければ大丈夫です!笑

まーちゃん

上の方達がおっしゃっているように当日の流れはスタッフが教えてくれるので大丈夫です🙆‍♀️
あとはお預かりしたご祝儀をどなたにお渡しするのか、お車代やお心付けのお渡しがあるのかなどはあらかじめ新郎・新婦に聞いていてもいいかと思います😊
受付係は当日受付に立てない新郎新婦の代役の役目となるので、ご祝儀をおめでとうございますと渡された時の返事や対応など、ネットで一通り見ていくのをおススメします😁‼️
信頼されているからこその受付係…頑張ってくださいね😆💕