※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
ココロ・悩み

朝に質問した義母に対する話誰か読んで答えください。他の方がどう思うか知りたいです(^^;

朝に質問した義母に対する話誰か読んで答えください。

他の方がどう思うか知りたいです(^^;

コメント

べるりん

どの質問ですかね?
見れないので、貼り付けてもらえると嬉しいです\( ˆoˆ )/

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

簡単にまとめてみますね!

同居中の義母はしょっちゅう窓や玄関の鍵を開けっ放しで、外に行く人で、私や旦那は呆れてましたが、何も言わなかったけど、たまに電気の消し忘れなどが私や旦那にあった時には、偉そうに、嫌味を言ってきます(´・ω・`)

義母だけちゃんとできてるみたいに言ってくるので私が「あなたも窓や玄関の鍵開けっ放しですよ」と言ったら「私は年寄りやから」って言ってきて、そんなん関係ありませんよ!って感じです😑💢
    旦那は「言っていいよ」って言ってたけど、私に言われたことに対して不機嫌😑

どう思いますか?
    可哀想ですか?

• 11月2日
  • べるりん

べるりん

言わないとこっちがモヤモヤイライラしちゃいますもんね( ꒪⌓︎꒪)

私も年取ってきたってことですかね〜って笑って返しときますwww

私も気をつけるのでお義母さんも気をつけてください!って言っときます(笑)

• 11月2日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

普通に優しく言っても不機嫌になる人なんでどうしましょ(^^;

• 11月2日
さらい

前の質問はわからないので、また貼るなり投稿した方が良いかと、、

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

よかったら上記の回答者に書いたので、見てください😞

• 11月2日
  • さらい

さらい

最後のかわいそうとは誰のことですか?

• 11月2日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

義母にです(^^;

• 11月2日
  • さらい

さらい

なるほど。

これからは言い合うような関係になっていくとか、、
    遠慮ばかりじゃもやもやするし、、

• 11月2日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

まぁ、遠慮して言わないのも良くないと思いますが、5回もモメてまして、何度義母に嫌味や嫌なことされたり言われたりして、旦那に言って旦那から言ってもらったら「私が悪いでいい」って言って、自分の別家に寝に行って、のちのち義姉が出てきて、私と旦那が悪者になり、義姉に怒られる始末です。

旦那も反撃してくれますが、聞く耳もたず、疲れるだけでした。

• 11月2日
  • さらい

さらい

ひゃー、それはつかれますね、

• 11月2日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

まぁ、旦那も「もう、お袋は無視で聞き流せばいいよ、だけど、譲らんとこは絶対に姉貴らの言うこと聞かんし」って言ってますので旦那に任せればいいかな?って感じです(^^;

義母を別家に行かせたのも、一緒にご飯も食べてあげないのも、外食や遊びに連れて行かんのも、義母も義姉も気に入らないみたいですが、旦那は「そこらへんに関しては聞かん」って感じですね☺️

誰が今時、デートとか遊びや外食に義母を連れて行く人いるんですかね😒

旦那も嫌がってますし(笑)

• 11月2日
りさ

そろそろ認知症になりかけの、可哀想なお婆さん。

って思うのはどうです?
年寄りだからって自分で言ってますし、歳をとると、今まで出来てたことが出来なくなるんだと思いますよ。自分は出来てる!と思ってるのもこの頃なんじゃないですかね。

私なら、そういう意味で可哀想〜と思います。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

けど、「椅子どうぞ」と自分と同じ年代ぐらいの人に言われたら「いいですいいです、」って言って「私は年寄りじゃないのに嫌になるわ」ってごやいてました(笑)

68歳ですが、腰がまがって歩くから見た目80辺りに見えたかもしれませんけど(笑)

私が言ってやったことには、可哀想とは思わないですか?

• 11月2日
  • りさ

りさ

老いては子に従えと言うので、可哀想ではないです。
    お義姉さんも、口出すだけじゃなく引き取れば良いのに。
    じゃあ、お義姉さんご飯連れて行ってあげてくださいよ〜で擦り付けましょう。

まだ気持ちは若いんでしょうね。その辺は、自分の老いを受け入れるまで時間がかかりますよ。
    素直じゃないその性格も、今更直りませんね^_^;

• 11月2日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

義姉さんは義母がうるさいのわかってるから、一緒に住むのはごめんって言ってますね(´・ω・`)

わがまま自分勝手だと旦那が言ってました(^^;

• 11月2日
えりな

義母腹立ちますね!
私も嫌味言われると嫌味で返してます!
私なら年だからと言われたら、年と言うより認知症じゃ?!
自分のこと棚に上げて、こちらには嫌味しか言えないようじゃ脳に病気でもあるんだと思いますよー。って言っちゃいます!笑

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

医者からも体動かしてくださいって言われても、全然動かないし、ちょっと動いただけで、動いたって言うし(笑)

自分勝手でわがままな義母だと思います(´・ω・`)

• 11月2日