※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園から書類出してください!期限過ぎてます!と連絡あったんですが確実に…

園から書類出してください!期限過ぎてます!
と連絡あったんですが確実に書類もらってないとき…
普通に貰ってないです!といえば良いんですかね🥺
本当に貰えてないんですが…期限過ぎてるから嘘ついてると思われちゃいますかね…貰えなかったの2回目なんですよね。

コメント

ママリ

貰ってないと伝えていいと思います‼︎

2回目って💦って思っちゃいますね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回もわけわからなくて
    「えっ!?…貰ってないって、そっちから連絡してくれれば良いのに〜!!」
    とか言われて🥺
    いや、書類もらってないんだから存在も知らんし、期限も知らんし(書類内に書いてある)、連絡しようがないだろ。と

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

言ってもいいですよ!保育園側の責任ですし、前回も入ってなかったことをちゃんと伝えた方がいいです!管理できてない保護者って思われても嫌ですしね😠!!

それにもらえてないと提出期限もわからないですしね💦それで、担任が謝ってこなかったら園長に言ってやりましょう(冗談

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、担任のミスだとは思うんですが、連絡してくるのが園長なんです🥺
    ほんとその通りで「貰ってないって、そっちから連絡くれれば良いのに〜!!」と言われたんですが、もらってないんだからそういう書類が存在してることも知らんし、期限も知らんし(書類内に書いてある)連絡しようがないだろ。と

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、くそばばすぎません?それ、また言われたら「書類が手元にないから期限がわからなくて連絡できませんよ〜、あ!もしかして、提出期限って配布される書類以外にどっかに明記されてたりしますか?私が知らないだけですか?」とか、嫌味たっぷりに返したくなります。わたしなら😓💔

改めて担任の方にも書類入ってないの2度目なので確認ちゃんとお願いしますと伝えた方がいいですね。

聞いててむかついてきました(笑)ずさんすぎるし!!園長腹立つ(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から腹立ってしょうがないし悲しいです😢
    わざとなのかな?うちの子が発達遅れてるから…園でモジモジして迷惑かけてるから…嫌がらせかな💦って感じてしまいます😢
    もう他にもうちの子だけネットで顔隠すスタンプを園が貼り忘れるし…
    その時も、ごめんごめーん!でした😢(園長が)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんごめーんって軽すぎませんか?謝罪対応もできてない気がする…アットホームが売りの保育園ですか?もし、ママリさんが感じてることが本当なら、ほんっとうに最低です。認可で第三者委員会があるなら言ってもいいかもです…苦情案件ですよ😭💦市役所とかに相談してもいいと思います…。

お辛いですね、旦那さんにも話されていますか?家族総出で乗り込んでいいレベル。
    モンペだと思われたくないと思いますがモンペだと思われた方が気を遣ってもらえるからいいですよ(変なアドバイス)大事なのはモンペだと自分が思っておけばいいのです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更にいうなら、他の親の前で発達のところに行ってね!と書類を渡される。

コロナ禍、わが家がコロナで休み、休み明け登園の時に他の親の前で「コロナ大変だったね〜!」(園長)と大声で言われる。
    もあります😂
    積もり積もります、、、

主人の出張が多くて、私も大人しめに見えてると思うので何だかなめられてる気はします😢園長本人に失礼と言う自覚がない世代的な?感覚を感じます…

• 43分前
mii

貰ってないなら貰ってないです!って言いましょ!😖

こっちは知らなかったんだしなんにも悪くないですし!

うちは他の子のママには目の前で書類渡してるのにうちは渡されず翌日に渡されるのはよくありますが期限過ぎてそれはひどいですね😣
しかも2回目って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またか…で疲れてきました😢
    しかも、貰ってないと言わないこっちが悪いって…

• 42分前
  • mii

mii

ありえないですね😖

いや知らないもんは知らないんだから言いようがないですもんね🤦‍♀️

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長お年だから、忘れちゃうんですかね😢
    交代してほしい

• 26分前
  • mii

mii

それなら仕事なんないから
    交換してほしいところですね🤦‍♀️

• 21分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数園の一番上の人らしく、普段うちの園にはいなくて😢
    たぶん保育士とも連携できてないのかもです。
    お話聞いてくれて感謝です✨

• 19分前