※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話し聞いてない何回も言わないとわからないイタズラ好きそんなタイプの…

話し聞いてない
何回も言わないとわからない
イタズラ好き

そんなタイプのお子さん育てている方。
イライラしませんか?
何か秘訣ありますか?

私自身は自分でいうのも‥ですが、真面目でなんでも先に先に済ませたいタイプでした。
でも、うちの幼稚園児がそんな感じで、クレヨンしんちゃんみたいです。
めちゃめちゃイライラして、毎日怒ってます。
夫が上記のタイプだったらしく、義母には、
『そっくりすぎるわ‥💧』
とよく言われます‥。
義母曰く、『そのうちマシになるから、大事な所以外は適当に流すしかない。全部まともに取り合ってたら爆発するから!』と言われました💧
そんなもんですかね(;_;)

コメント

ママリ

我が家は男2人(長男と末っ子)がそんな感じです😂

もう、特に3年生の兄ちゃんは忘れ物もするしプリントも出さない…でひどいですが、私が困るわけじゃないし精神で心を無にしています😇

ママリ

うちには男子2人がいて、2年生と年少なのですが、年少がまさに野原しんのすけタイプです😣
長男がそういうタイプではなかったので、すごいイライラするし振り回されてます💦
長男はものすごく真面目で、穏やかで、動きも遅かったし、ダメなことしないタイプでした。
次男は、ダメな事しかしません、、、
そのうちマシになると聞いて、安心しました😭
でも毎日しんどいです😭
早く大きくなって欲しい、、、

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じですね😂
そして既に小2…未だに
「話を聞きなさい」
とよく言います😇
下の3歳のがイタズラとかは好きなんですが、こっちは怒った時に話を聞けるので「えーこんな楽な子もいるんや」と驚きです笑。
取り敢えずうちの子は考えさせると割りと効果的です。
今のやって良かった?悪かった?相手はどんな気持ちになる?とか。
これで多少はマシになりました笑。

はじめてのママリ🔰

まさにさっき息子に、くれよんしんちゃんそっくり!と話したところでした🤣

何回言ってもやらないし、話は聞かないし、毎日ブチギレてます!
イライラしちゃいますよね〜

小学生の甥もまだそんな感じと聞いて、絶望してます😱

でも本当に義母さんの言う通りかと!適当に流すとこは流していかないと、こっちが死にます😭