※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

夜中に浅い眠りで起きる6ヶ月の赤ちゃん。おっぱいで寝かしつけているが、苦労している。他の方法やネントレについてアドバイスを求めています。

今日で6ヶ月です!夜中の眠りが浅く1時間半や30分で起きてしまいます😭原因は寝落ちするまでおっぱいあげてしまう事だと思って抱っこで寝かせようとしたりトントンで寝かせようとしたりしましたがギャン泣き激しくて結局おっぱいをあげてしまっています😭夜中も抱っこで寝るときもあればおっぱいじゃないと寝ないときもありたまに覚醒しちゃいます😭こっちも眠くて息子にいらいらしちゃう自分がすごい嫌です😭みなさんネントレされてますか?何かいい方法があったら教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

くー

今、プチネントレ中です!
この方法があっているかわかりませんが…
眠くなったらベットに移動。
音楽を流す。
トントン。
泣く。
トントン。
ギャン泣き。
だっこ。
落ち着いたら置いてトントン。
これを初めて抱っこして寝かしつける時間が短くなりました!
あと、ノー抱っこの日もでてきました✨

• あこ

あこ

ノー抱っこはめちゃくちゃ嬉しいですね😊どのくらいの期間で短くなりましたか?

• 11月2日
  • くー

くー

1週間くらいですかね〜✨
    何事も続けることが大切ってことで、頑張って続けてます😊

• 11月2日
  • あこ

あこ

やっぱ最初は耐えるしかないですよね😭めんたる強めに頑張ってみます!コメントありがとうございました😊

• 11月2日
なおなお

うちも最近すぐ起きてたので寒いのか?と服や布団をあれこれしてだいぶ寝てくれるようになりました!
うちはジーナ式は遊び飲みで厳しいし
泣かせて寝てもらおうと挑戦したのですが両サイドにペットボトル置いてもコロコロしちゃって最終的に上の方で寝返りしてました😂
今からネントレは厳しいな〜と諦めモードです笑

• あこ

あこ

泣き声半端なくてこっちがいつも挫折しちゃいます😂寝返り大変ですよね〜😂ぺこまさんは夜中添い乳ですか?

• 11月2日
  • なおなお

なおなお

わかります、結局おっぱいで寝ちゃいますね笑
    夜の寝かしつけはおっぱいで朝方どうしても寝てくれなくて困ったら添い乳です😂

• 11月2日
  • あこ

あこ

やっぱおっぱいあげちゃいますよね😂こっちも早く寝たいから抱っこで時間かけたくないですよね😂少しずつ頑張ってみます!コメントありがとうございました😊

• 11月2日